OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOOオークションから乗り換えるとすれば??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190571
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

今、ジャパンネットバンクに口座開設したというキャンペーンで来年の3月まで参加費が無料なのでYAHOOオークションを利用しているのですが、4月からどこのオークションを利用しようかなって考えてます。ちょっと前まで?exciteオークションが完全無料だったと思うのですが、さっきのぞいてみたらビッダーズと合体しているんでしょうか??ビッダーズに出品されてるものとまったく同じで、成約手数料がいるんですよね。今はもう完全無料のオークションってないんでしょうか。もしそうなら、操作方法が慣れてるYAHOOのままでいこうかなって思ってるんですけど。。。アドバイスおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

個人的には「楽天市場」がアットホームな感じがして好きですが。

参加人数が圧倒的に多いいことから、出品するのであれば「YAHOO」が最も高く売れるでしょうね。ただ出品者の立場から経験しましたが、人数が多い分嫌な入札者も多いし実際何回もその様な方に会い「楽天市場」に移行しました。

入札するのであれば「楽天市場」は手数料を取られませんのでお勧めです。また安く買えます。ですが出品数はやはり圧倒的に「YAHOO」が多い為自分の欲しいものはなかなか見つかりません。

出品は「YAHOO」入札は「楽天市場」など使い分けてみては如何でしょうか?

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答ありがとうございます!
出品と入札を使い分けるなんて思い付かなくて
とても参考になりました☆
欲しいものさえ見つかれば、楽天がよさそうですねー
ご親切にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-26 14:32:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

オークション統計ページ
http://www16.big.or.jp/~shumaru/

└→サイト別出品数推移
  http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html

で、Y! の出品数シェアーを見れば、他はゴミみたいなものです。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答ありがとうございます!
ほんとですね。とても分かりやすく
比較してあって、参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 14:30:08