OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOOオークションからの誤請求について!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101042
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

YAHOOオークションにて
ジャパンネットバンク銀行に入れば
1年間は会費が無料といわれてはいったのですが、
突然280円を請求するとのメールがきました。。。

私の手続きが悪かったのでしょうか?
正しいやり方か、
YAHOOあての直メールアドレスが
あれば
教えて頂ければと思います。

あとは、直接交渉を行ってみます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

こんにちは。
請求メールは、すべてのユーザーにあてて出されてるのではないでしょうか。
それと、メール内に
「(参加費無料キャンペーン対象ユーザーの方は請求は発生しません)」
とあったと思うのですが。
とりあえず7/7現在、JNB使用でオークション参加してますが、請求はかかっていません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

無料なのは、JapanNetBankの口座維持手数料じゃないですか? 通常月額1050円が無料になっていると思いますけど?
無料なのは、JapanNetBankの口座維持手数料じゃないですか?
通常月額1050円が無料になっていると思いますけど?

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No.1の方がおっしゃる通りです。

ジャパンネットバンクは「口座維持手数料」というものがかかります。
最近都市銀行がこのような手数料をとるようになりました。
これは「たいして預金してくれない人からは金をとります」ということです。
大抵はその口座に30万円以上預金していれば手数料は免除されると思いました。

ジャパンネットバンクの「1年間無料」というのは、銀行口座の維持手数料の話であって、Yahooオークションの会費は徴収されますよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

私にもきましたよ。下の方のおっしゃる通りじゃないかと思います。きちんと注意書きもありましたし。

確認として、正しい手続きは取っていますか?ジャパンネットバンクに、免許証などのコピーや捺印した書類を送ると、カードが届きますよね。まずは、パスワードかなにかを変更するなど結構面倒な工程があって、そこで終わりじゃないですよ。YAHOOオークションの口座振替の画面で、オークションで使っているIDを入力しないとダメです。そうすると、口座振替手続きが完了したというメールが届きますから、そうしたらオークションのサイトに行って、本人確認をして、それで終わりです。パスワードを変更する手続きのみで終わった!と思っていた方が結構いたみたいです・・・。というか、手続きが足りていないのならば、本人確認はできないですから、きちんとできたのならば大丈夫ではないでしょうか。

私は、ジャパンネットバンクに1円も入れていませんので「引けるもんなら引いてみぃ」という感じですよ(笑)
キャンペーン期間内に、ジャパンネットバンクで口座開設をすると、口座維持費が1年無料&オークションも1年無料です。クレジットカードの方が手数料がかかるということで。
  • 回答No.5

私のところにも同じメールが来て「おや?」と思い調べました。 ジャパンネット銀行のHPに書いてありますが 9月30日までに口座開設申し込みをし 11月30日までに口座開設・Yahoo!オークション会費引き落としの手続きをした人は Yahoo!オークション参加申し込みの翌日から1年間280円が無料ということです。 口座維持手数料はまた別となり、 そちらは2002年3月まで無料ということです。
私のところにも同じメールが来て「おや?」と思い調べました。
ジャパンネット銀行のHPに書いてありますが
9月30日までに口座開設申し込みをし
11月30日までに口座開設・Yahoo!オークション会費引き落としの手続きをした人は
Yahoo!オークション参加申し込みの翌日から1年間280円が無料ということです。

口座維持手数料はまた別となり、
そちらは2002年3月まで無料ということです。