OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

餃子の王将

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190504
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (236/261)

大阪で、よく食べていた頃は、なんでもなかったんですが、最近、無性に食べたくなりました。

首都圏で入手する手立ては、ないものでしょうか?

こんなことになるのは、私だけなんでしょうか?
もし、他に同様の体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どこのどんなものか教えてください。

機会を見つけて食べてみたいと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

首都圏でも『餃子の王将』はありますよ。

参考URLで、お近くにあるお店が調べられます。

http://www.ohsho.co.jp/contents.html
全店探索→地域→県→都市
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

をを、あるんだ・・・。

たいていのことは、まず検索エンジンで調べていたのに、「王将のウェブサイト」は、盲点でした。
先入観で、「んなものない!」と決め付けていました。

不覚。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 01:46:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんばんは。
「王将」のお店は首都圏にも結構ありますよ。
でも、京都「王将」と大阪「王将」って味がちょっと違うようです。
あと、生協でも餃子や焼飯が手に入ります。
宅配でも、生協の店舗でもあったと思います。
余談ですが・・私は、天下一品ラーメンが無性に食べたくなります・・。
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

>首都圏にも結構ありますよ。
 ほーぉ、そうなんですねぇ。

>京都「王将」と大阪「王将」って味がちょっと違うようです。
 あ、これに関しては、よく話題になってました。

>宅配でも、生協の店舗でも
 むむ、王将侮りがたし。

>天下一品ラーメン
 私も京都に行ったら、必ず食べてました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 01:51:07

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

#1 Rikosさんご紹介のHPにもあるように首都圏にも割とあります。
ただ、関西のお店と違ってなにやらコギレイな店ばかりです。
店員さんはみんな「標準語」だし、客の目の前でビニルホースでお米をといだり、プラ籠から作り置きのチャーハンを器に盛ったりは絶対にしません。
床だって油もなくきれいなもんです。
女性客だって、あたりまえのように安心して入って来たりします。
王将もこんなに品が良くなると、から揚げやホイコーローの味もなにやら薄く感じるからふしぎですね。
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

>関西のお店と違ってなにやらコギレイな店ばかりです。
 なんとなく、予想はしてましたが、そうですか・・・

>「標準語」
 でしょうねぇ。
 「イーガーコーテー」とか言わんの?
>客の目の前でビニルホースでお米をといだり、
 だははは。あるある。
>プラ籠から作り置きのチャーハンを器に盛ったり
 そ、それは、見たことがない・・・
>床だって油もなくきれいなもんです。
 ガッカリ。 <-なんで?
>女性客だって、あたりまえのように安心して入って来たりします。
 どんなとこ行ってたんですか。
>王将もこんなに品が良くなると、・・・
 う~む、しかし、背に腹はかえられません。行ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 02:00:08