• ベストアンサー

感光紙領収証の保存方法

感光紙領収証の保存に困ってます。 経理・会計担当者の皆さんはどうされてますか? また遮光フィルムなるものがある様ですが、事務用品として市販されている物を利用されている方がいらしたら、ぜひ購入方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15871
noname#15871
回答No.1

私のところでは、スキャナーで読み取ってます。ファイルでも保管です。 ただ、3年前のものが手元にありますけど、薄くはなっていますが読めます。保管方法は、伝票と一緒に保管してますが、光に当たらないためか、読めますよ。特にフィルムは使っていません。

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

感光領収証をコピーして保管していました。