「SmartSound Quicktracks Plugin.msi」のインストールに関する困りごと

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションを開く際に「SmartSound Quicktracks Plugin.msi」のインストールが要求されるが、ファイルが見つからないため困っている。
  • 最近「iTrunes」をインストールしたが、それが原因で「SmartSound Quicktracks Plugin.msi」が必要なのか悩んでいる。
  • 「Adobe Premiere Pro」に「SmartSound Quicktracks Plugin.msi」があるらしいが、自分はそれを持っていないため、どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「SmartSound Quicktracks Plugin.msi」が要求される・・・

アプリケーションを開くときインストーラーが起動して「SmartSound Quicktracks Plugin.msi」を要求されます。しかし、マシンの中にはそんなファイルはどこにもないのです。 キャンセルしても再度要求されてアプリケーションが開けなくて困っています・・・ 最近変わったといえば、「iTrunes」をインストールしたくらいです。 ネットで調べてみると、「Adobe Premiere Pro」にあるらしいのですが私はそんなものもっていないので どうしたらいいのか。。。 ファイルだけでもいいので下さい… どなたか助けて下さ~い!!! OSはXP pro ServicePack2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何かのソフトをアンインストールの際に、 すべて削除などを選択してしまいそのなかに、 SmartSound Quicktracks Plugiが含まれていて気がつかない内に 間違えて削除してしまったのではないのでしょうか? これをDL ****://www.smartsound.com/support/QuicktracksInstaller3027.exe QuicktracksInstaller3027.exeをインストール これでだめなら QuicktracksInstaller3027.exeを起動し何もクリックしないままで C:\Documents and Settings\×××\Local Settings\Temp\_is○○○のフォルダーの中にある SmartSound Quicktracks Plugin.msiをC:\WINDOWS\Installerのフォルダーにコピーする (×××はユーザー名○○○はつど変更する) それでもだめなら プログラムの追加と削除で SmartSound Quicktracks Pluginのアンインストールする これでだめならごめんなさい。

aahidexaa
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません・・・ 『SmartSound Quicktracks Plugin』をアンインストールしたら解決しました! ありがとうございました(^。^

その他の回答 (2)

回答No.2

で、「何の」アプリケーションなのよ? exeファイル全部かい? 前述のコマンドは「.exeの関連付けを修正する」方法です。 で、そのPCは自作? メーカー? 自作なら載せてるハードウェアは? メーカーならメーカー名と型番!! インストーラーが起動すると言うが、「何の」インストーラーなの?

回答No.1

「何の」アプリケーション? iTunesのアンインストールは試してみた? もしどのアプリケーションも開けないのなら、コマンドプロンプトから C:\>assoc .exe=exefile C:\>ftype exefile="%1" %* をやってみて。

aahidexaa
質問者

お礼

回答ありがとございます。 iTunesはアンインストールしました。 それでも、結果は同じです。 >もしどのアプリケーションも開けないのなら、コマン>ドプロンプトから >C:\>assoc .exe=exefile >C:\>ftype exefile="%1" %* >をやってみて。 ちなみに上記のことも行ったのですが、変わりませんでした。 これはどういうことをしているのでしょうか?