• ベストアンサー

ストール、ショール、マフラー、バシュミナ

基本的な質問ですみませんが、ストール、ショール、マフラー、バシュミナの違いは何ですか。具体的に教えて下さい。

noname#15748
noname#15748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168960
noname#168960
回答No.1

ストールとショールは肩から掛けるものでストールの方が防寒な役割っぽいです。(マフラーとショールの間かな?) マフラーは細長い襟巻き(肩ではない) パシュミナはヒマラヤヤギの首に生えている細い毛で出来ている高級毛織物です。(要はストールの種類です。) 他にはスカーフ(薄い方形の布)やネッカチーフ(首に巻く薄手の布)もあるみたいです。

noname#15748
質問者

お礼

丁寧に説明して頂いてありがとうございました。違いがわかりました。バシュミナってすごく高級そうですね。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ショールとストールの違いって・・・

    ショールとストールの違いって何なんでしょう?嫁さんへのホワイトデーのお返しに何がいいか聞いたら「ショール」と言っていたのですが店で見ると「ショール」と「ストール」が一緒にあって見た感じ同じように見えるんですけど・・・・・

  • ショール(ストール)の編み方

    色が変化する段染めウエーブとウールモヘア・ラメ等で撚り、しっとりしたフカフカ感のある毛糸で、セーターの上にちょっとかけるショール(ストール)を編みたいと思っています。(ショールとストールの違いがよくわからないのですが・・) 色がグラデーションなので、編み目はシンプルが良いかと思います。モチーフは考えていません。 シンプルなショールの編み方が掲載されているサイトがありましたら、教えてください。 糸の太さは、かぎ針なら7号以上が適する糸です。

  • ストールとマフラーの違いがよくわからない

    私は女性なのですが ストールとマフラーの違いがよくわからないのですが 幅のある布ならストールで 縦長なのがマフラーでしょうか?

  • マフラーとストールって

    マフラーとストールの違いって何ですか? 雰囲気でなんとなく違うような気がしてはいるんですけど、あやふやなので。何か明確な基準みたいなものはあるんですか?

  • ショールかストール

    結婚式に着ていくワンピースを作って その上に羽織るショールかストールも作りたいんですが、だいたいどれくらいの大きさ、生地、その他アレンジなど参考にしたいのでいいアイディア教えてください!ちなみに工業用ミシン、ロックミシンあります。

  • ストールやマフラーの巻き方

    ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

  • マフラー、ストール等の巻き方教えてください

    マフラーやストールの巻き方を教えてほしいです(男性の)。画像つきのホームページを紹介していただけたりしても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ストールをマフラー代わりにしてもおかしくないですか?

    初めてストールを買いました。今の時期でも、ストールをマフラー代わりに使っている方いますか?マフラー代わりに使っている方は、どういう感じに巻いていますか?普通のマフラー感覚で巻いててもおかしくないですか?

  • ストール(ショール)を手作りしたい!?

    手芸超初心者の♀です。 一時期流行ったパシュミナのストールとかありますよね。 そういう感じのを普通に手芸店で売っている生地で 作る事ってできないでしょうか。 マフラーよりちょっと大きめのが欲しいのですが 自分の好きな色がありません。 出来あがりは、細かいところは少しくらい不恰好でも構いません。ストールの雰囲気(?)があれば手触りもあまり気にしません。 もしも「こんなつくりかたで作れるんじゃないかな?」とか ありましたら是非教えてください。 また、参考になるサイトなんかもありましたら宜しくお願いします。

  • ストールをマフラーとして使うことについて

    タイトル通りなんですが、それは変でしょうか? というのも、ファッション用のマフラーで暖かいものが あまり見つからず、また色もストールのほうが気に入るものが 多いので、そういう使い方は変なのかな?と思って質問させて 頂きました。 変だ、というご意見、また実際にそういう使い方をされている方 がいらっしゃれば、よい巻き方を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう