• ベストアンサー

ストール、ショール、マフラー、バシュミナ

基本的な質問ですみませんが、ストール、ショール、マフラー、バシュミナの違いは何ですか。具体的に教えて下さい。

noname#15748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168960
noname#168960
回答No.1

ストールとショールは肩から掛けるものでストールの方が防寒な役割っぽいです。(マフラーとショールの間かな?) マフラーは細長い襟巻き(肩ではない) パシュミナはヒマラヤヤギの首に生えている細い毛で出来ている高級毛織物です。(要はストールの種類です。) 他にはスカーフ(薄い方形の布)やネッカチーフ(首に巻く薄手の布)もあるみたいです。

質問者

お礼

丁寧に説明して頂いてありがとうございました。違いがわかりました。バシュミナってすごく高級そうですね。またよろしくお願いします。