OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

やりたいことを見つけたんです

• 困ってます
  • 質問No.190386
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

今はバイトをはじめたばかりでまだ2週間です.
しかし昨日自分でやりたい求人を見つけました.
電話で聞いたところ1月の10日頃から仕事ができる人ということでした.
でも私は今のバイトがまだ2週間です.
この場合はどうしたらいいと思いますか.今のバイト先には長期でやりますといってあるし・・・
もし止めるとしたらどんな理由が一番バイト先にわかってもらえるでしょうか?
宜しくお願いします.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

(1)どのような職種ですか? (2)研修期間はどれほどですか? (3)面接官は、日頃、会われる方ですか? (4)当初、聞いた就業規則から逸脱した労働問題はありませんか? (5)給料は、振込みですか?手渡しですか?振込みの場合、その手続きは、既に終えていますか? (6)あなた以外に同時採用されて、同営業所で働いている方はいますか? (7)店長または、上司との仲はどうですか? (8)ある一定の条 ...続きを読む
(1)どのような職種ですか?
(2)研修期間はどれほどですか?
(3)面接官は、日頃、会われる方ですか?
(4)当初、聞いた就業規則から逸脱した労働問題はありませんか?
(5)給料は、振込みですか?手渡しですか?振込みの場合、その手続きは、既に終えていますか?
(6)あなた以外に同時採用されて、同営業所で働いている方はいますか?
(7)店長または、上司との仲はどうですか?
(8)ある一定の条件下では、給料を支払わないという誓約書は書きましたか?
(9)今もなお、その会社は、同営業所の募集を行っていますか?
(10)会社は募集にお金をかけていますか?店頭募集のみですか?

• 回答No.2
レベル14

2つ言えます。 1.まだ「やりたいバイトがやれると決まったわけではない」まず、面接を受けて 採用内定もらうこと。 2.その上で、今のバイト先に、「前まえから、やりたかった仕事が見つかった。 ご迷惑おかけしますが、やめさせてください」と言うしかない。 相手がわかってくれようと、「やりたいことが見つかった」以外の理由は言わない。
2つ言えます。
1.まだ「やりたいバイトがやれると決まったわけではない」まず、面接を受けて
採用内定もらうこと。
2.その上で、今のバイト先に、「前まえから、やりたかった仕事が見つかった。
ご迷惑おかけしますが、やめさせてください」と言うしかない。
相手がわかってくれようと、「やりたいことが見つかった」以外の理由は言わない。