OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へたな演奏をじょうずに聴かせたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190364
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

趣味で草笛を吹いていますが、音程が不安定なのです。吹いているときは気持ちいいのですが、録音して聴くと驚くほどへたに聞こえます。
会場で聴かせる場合や録音する場合に機材の力で上手にきこえるように出来ませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「リバーブ」か「エコー」をかけると、音程の不安定は多少解決されるかもしれません。自宅で録音する場合は、カラオケの機械があれば、そこに上記の効果があると思いますので、マイクを使ってスピーカーから録音するのではなくて、ラインアウトという外部出力端子をカセットにつないで、録音をしてみてください。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

リバーブとエコーの違いが良くわからないのですが、響かせるとごまかせそうですね。
投稿日時 - 2001-12-25 17:07:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/253)

ニコニコ楽しそうに、心のそこから楽しく演奏する.につきます。
あとは、お客さんの、喜びそうな曲、季節に合ったものや、思い出のありそうな曲が、いいですよ。
お客さんに、喜んでもらいたい!気取りも、見栄も捨てると、道が、開けるのでは、ないでしょうか?
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

たしかにそうやって吹けばいい音が出てる気がします。マイクがない時なんかもそう。リラックスの効果は感じます。
投稿日時 - 2001-12-25 17:05:35


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1の追加です。エコーは、「こだま」ですのでお解りいただけると思います。リバーブは、お風呂で歌を歌うと音が響いて残る感じ、あの感じです。ご検討を!!
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

ありがとうございます。今度試して見ます。
投稿日時 - 2001-12-26 12:44:05