OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麻酔の副作用について

  • 困ってます
  • 質問No.190299
  • 閲覧数1298
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (57/65)

下半身の麻酔後に頭痛がひどく医者に聞くと
「その内に治る」とのことです。

しかし、過去に下半身麻酔をした人に聞くとその様な(頭痛)ことはなかったと言います。

このまま医師の言うとおり放置して良いものでしょうか。
専門の方及び経験者の方 ご意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

「下半身の麻酔」というのは、痔の手術などに用いる「腰椎麻酔」のことではないかと推測しますが、頭痛は比較的起こりやすい術後合併症の一つです。通常1週間くらいで軽快するはずです。

http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/siritubyoin/shujutsu/masui/youma.html
http://www.uwajima-mh.go.jp/~masui/partial.html
お礼コメント
hiroshima

お礼率 87% (57/65)

連絡深謝
HPを参照し安心致しました。
お手数をお掛け致しました。
投稿日時 - 2001-12-25 18:33:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

残りますよ。それも一週間くらい。
病気の頭痛とまたちょっと違った痛みです。
気分も悪く、ちょうどひどい乗り物酔いをした感じです。
横になっているほうがマシでだとおもいます。

朝、歯磨きのために体をおこすと磨いている途中で倒れましたもの。
当然朝食なんて食べれたものではなかったですよ。
だから、ちょっとキタナイけど歯磨きなしでご飯たべてました。

でも、ほんと一週間くらいで楽になりますよ。
私の横のベットの人も言ってましたもの。
あとすこしのガマンです、頑張って!!!
お礼コメント
hiroshima

お礼率 87% (57/65)

ありがとう御座いました。
安心しました。
投稿日時 - 2001-12-25 18:35:57