OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

晴明塚(大須賀町)の場所知っている方いらっしゃいますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190296
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ちょいとわけあって,暇を見つけては,遠州七不思議巡りを
している者ですが,大須賀町にある晴明塚の場所をうまく
見つけることができません。

どなたか知っている方がいれば教えてもらいたいのですが。

静岡県小笠郡大須賀町大渕の海岸の方というとこまでは
情報を掴んでいます。

なにかその周辺でランドマーク(目印)になるものか,
そこへのルートを教えてください。(緯度経度でも良いです^^;)
暇があったらで良いので,よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「静岡県小笠郡大須賀町大渕」
http://www.din.or.jp/~shinodas/SEIMEITK.HTM
(晴明塚)

http://www.chabashira.co.jp/aisui/hanbai/west/w_shop4.html
(大須賀町物産センターサンサンファーム)
このページに「フリーダイアル」もあるのでTELで問い合わせては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
Lanceford

お礼率 100% (8/8)

早速の回答ありがとうございます。
諸事情でしばらく目的地付近をうろつけそうもないので、
ネットで探したわけですが、やはり情報がないことないこと。

実は一つ目に書いてあるのHP等も見たわけですが、目印か
何かのヒントが書いてないため、困ってしまいまして、
ここで質問したわけです。

確かに物産センターで聞いてみる手も「あり!!」ですね。
最悪の事態では、切り札として使わせてもらいます(^^)
投稿日時 - 2001-12-26 01:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

MiJunです。
>ネットで探したわけですが、やはり情報がないことないこと。

確かに、「大須賀町」のHPにもあっても良さそうですが、ありません・・・?
中学校・高校のサイトにもないようです・・・?

不思議ですね・・・・?
お礼コメント
Lanceford

お礼率 100% (8/8)

いろいろ調べてもらってすいません。
大須賀町の観光協会にもありませんでしたし。


>不思議ですね・・・・?

これは遠州七不思議の1つということで(笑)
やはり,地元の方の書き込みを待つしかなさそうですね。
自分で行く方が早いかも(^^;)

もし,目的地に着けたら,補足事項に目印か,経緯度でも
書こうと思っています。次に調べに来た人の役に立つように。

関係ないですが,遠州七不思議って,現時点で
13個存在していることが確認されています(爆)
投稿日時 - 2001-12-26 12:38:04


  • 回答No.3

 とりあえず海沿いで、細い道を入ったところということしかわかりませんね・・・。
補足コメント
Lanceford

お礼率 100% (8/8)

>回答して下さった皆様へ

無事,晴明塚に着くことができましたので,
ご報告します.

晴明塚の場所のだいたいの場所は,東大谷川の東側で,
MiJunさんが教えて頂いた「サンサンファーム」よりは
西側の海岸付近でした.

発見状況としては,国道150号線を走っていると南側に
小さな民家があり,その脇に小さな看板と共に小道が
あって,その先に晴明塚がありました.

その民家は,「なんとか(名前失念^^;)部品販売」
(150号線の北側)とかいう白い建物の道路を
挟んだ向かいにありました.

注意事項としては,西側から来ると,「晴明塚→」という
小さな看板が見れないので,東側から国道150号を
走るように気を付けることです.

GPSによる座標ですが,
北緯034°39′37″
東経138°00′53″
でした.

で,晴明塚なんですが,お話通り小豆色の石がありました.
(ま,すべてが小豆色ではありませんでしたが^^;)
(でも,白い石が小豆色に染まりかかっている石もありました.)

ちなみに,詳細地図ではありませんが,簡単な地図が
大須賀町の民俗資料館にあるので,それを参考にするのも
(というか,自分はそれを使いました)良いと思います.

このデータがどなたかの参考になれば幸いです.

and...
協力してくれたMiJunさん,get-miyakoさん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 18:14:59
お礼コメント
Lanceford

お礼率 100% (8/8)

ご協力ありがとうございますッ!!(^^)/

実は最初の質問のとこに書いてある「海岸の方」と
見当をつけたのは,そのHPを見たからでありまして。

う~む,やはりネットで調べるのは限界なのかなぁ。
そ~いえば,そのHomePageに,

多分知っている方でもないと絶対に見つからない場所。
車を止めないと見つけられない程、「これでも道か?」と
思えるほどの細い道を入ると、そこにあった。

とか書いてあるんですよねぇ。
果たして普通に探索して見つけられるのかなぁ(^^;

またなにか情報を掴んだら,よろしくお願いしま~す!!
投稿日時 - 2001-12-28 18:41:06