OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変換の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190208
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (68/78)

漢字変換するときに、たとえばにしといれて「西」に変換したいのに「二市」と変換されます。に と し が別々に変換されるのです。そして一覧にはないので、しょうがなく「せい」といれて変換します。こういうのが時々あるのですがこれはどうすればいいのでしょう。ちなみにキーボードのキーの位置がすれてしまって、@はシフトを押しながら2のキーを打ちます。半角全角のキーがききません。直接入力する場合はタスクバーの中からマウスで指定するので非常に困ってます。キーボードドライバーの更新もしましたがダメです。私のはUSBで使用してます。WIN-MEから2000にアップロードしました。OFFCEは2000です。とても困ってます。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

キーボードの方のトラブルについては、過去にも何度となく同様の質問があり、回答されています。
下記リンクが参考になると思います。
また、Logicoolなどのキーボードをお使いならサイトで配布されているWindows2000用の最新のドライバをインストールするのも良いと思います。

[Windows.FAQ]
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
「キーボードの配列が変です/101 キーボードとして認識されます」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971
お礼コメント
turako

お礼率 87% (68/78)

ありがとうございます。kbd106.dllに変更したら解決しました。これで安心して仕事ができます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 11:36:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.『にし』と入力
2.変換キーを押す
3.『SHIFT』キー+『→』キーを押す
4.変換キーを押す

説明
 SHIFTキーと矢印キーで変換対象の増減が出来ます。
 一度お試しください。

 何かあれば補足してください。
お礼コメント
turako

お礼率 87% (68/78)

なるほど!初めて知りました。これでやりやすくなります。本当にありがとうございます。キーボードの方はどうでしょうか?すみませんが宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-25 09:57:48


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ごめんなさい。回答が途中でしたね
>@はシフトを押しながら2のキーを打ちます。
 ごめんなさいちょっと聞いたことがない。
>半角全角のキーがききません。
 『ALT』キー+『半角/全角』キーで切り替わりませんか

 何かあれば補足してください。
お礼コメント
turako

お礼率 87% (68/78)

またまたありがとうございます。半角全角はそれで変わりました。ただキーボードのこのずれはなおらないのでしょうか?宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-25 10:45:05