• ベストアンサー

小さいノートPCがほしいのですが

tgn1013の回答

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.1

スペックと価格は、妥当なところだと思いますが、XPは無茶です。 NT系で行くのなら、せめて2000でしょう。 セキュリティの問題がなければ98で軽く動かしたいくらいです メモリを追加しても・・・・・CPUがちょっと厳しそう。 コンパクトノートですからバス系が遅く、動作速度は遅くなってしまいます。 ちょっと重すぎるかなぁ、と。 せめて、Cel700M、Mem256M程度は欲しいところです。 また、中古ノートはバッテリーが早くだめになることもあります。 そのあたりの保証等も確認を。 コンパクトノートの新品はどうしても10万円を大きく超えますね。 価格で行くならシャープ、 信頼性で行くならIBM、東芝、松下、と言ったところでしょうか。

seihiroyasu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりこのスペックでXPは無茶ですよね。 正直 OSが98SEだったらもう買っちゃったかもしれませんが…。 直販サイトなどを見ると10万円を切るものも見かけるのですが 信頼できるのかどうか…その辺が心配です。