OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.docファイルをpwdへ変換するソフトを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.190047
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

MS word 2000で作成した幾つかのファイルをwindows CE 2.0で読めるpwdファイルに一括して変換することができるソフトを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

CEマシンに付属されている「ActiveSync」または「Windows CEサービス」というソフト(CD-ROM)をPCにインストールして、CEマシンとPCとが転送できる状態ならば、CEマシンに転送することにより、pwdファイルに変換されます。
同様に、Excelのファイルも、pxlファイルに変換されます。
なお、Wordで作成したグラフやマクロなどは削除され、機能は制限されます。

ActiveSyncは、以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/mobile/pocketpc/downloads/activesync3.5.asp
補足コメント
Masuzawa

お礼率 50% (1/2)

ご回答ありがとうございました。
早速Active Sync 3.5をダウンロードしみました。
MS word 2000で作成したファイルを変換してみたところ以前と同じく”変換できません。入力ファイル読み取り中に必要なデータを見つけることができませんでした”とのメッセージが現れました。
つい先程判ったのですが、どうも文書の中に含まれていた図形がいたずらをしていたようです。図形を消して見たら変換することができました。

変換されたファイルをWindows CEデバイスで開けてみたところ、新たな問題が現れました。文章中の日本語は問題なく変換されているのですが、英文・数字が全て消えているのです。フォントをArialやCourier Newなどに換えて試してみたのですがうまくいきません。

基本的な問題で恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-12-26 15:18:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

その様なソフトは知らないのですが...。
(CSV形式の変換ソフトで有れば、見た事は有りますが...。)

ActiveSyncで、変換して転送では駄目なのですか?
フォルダー毎に渡しても、変換はしてくれると思うのですが...。
(CF等のメモリ媒体で、移されたいのでしょうか?)
お礼コメント
Masuzawa

お礼率 50% (1/2)

ご回答ありがとうございました。
小生中古のCEデバイスを手にし四苦八苦しております。今後ともご教授お願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-26 15:25:03