• ベストアンサー

数字は全角と半角どちらが有利?

検索対策として、キーワード選びの際、数字は全角、半角どちらを使ったほうが有利ですか? ヤフー、グーグルについて教えてください。よろしくお願いします。

• anbz3
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

YahooとMSNで実験しましたが、全角半角両方とも同じ結果が出ました。 ただ、検索を行う場合半角文字のほうが処理が早いです。 (聞かれてないことだし当然のことでもあるんですが…。)

anbz3
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。半角のほうが処理が早いのですか?知らなかったです。。。。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• php504
回答No.1

googleは全角で検索しても半角数字で検索しても検索結果は同じです。 ヤフーは知らないので他の回答者さんにおまかせします。

anbz3
質問者

お礼

グーグルについて迅速なご回答ありがとうございました。