アイコン表示について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ上のアイコンの表示がおかしくなりました。
  • ファイルを圧縮したら、一太郎のアイコンになってしまいました。
  • PDFファイルのアイコンがウィンドウズマークになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコン表示について

デスクトップ上のアイコンの表示がおかしくなりました。特に気に留めることもなかったのですが、最近ファイルを圧縮したら、なんと一太郎のアイコンになり、これは絶対ヘンだと思い、直そうという気になりました。 lzh形式で圧縮されていたんですが、一太郎のアイコンでした。一太郎など圧縮しておらず、全く関係ないのにどうして表示されるのか、どなたか直し方のわかる方がおられましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 その他として、pdfファイルは普通、アドビリーダーのマークですが、それがウインドウズマークになります。 ちなみにOSは2000、圧縮はLhaca Ver0.74使用です。ウイルス対策もしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

Windows2000ならアイコンキャッシュが壊れることはないと思いますが、WINNTフォルダにあるshellIconCache(隠しファイルになっています)を削除します。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/download.html

takasyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。