OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.htacceseとCGIのからみ

  • 困ってます
  • 質問No.189954
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

/public_html/aaaa/
以下に、.htacceseを入れSSIを使いました。
けれど、、、それ以来、普通に動いていたCGIが
/public_html/aaaa/cgi-bin/
パーミッションエラーと出るようになってしまいました(汗)
/public_html/cgi-bin/
ここに移動させても、やはりパーミッションエラーが・・・(汗)
これは、.htacceseが悪いのでしょうか?
それとも、SSIが悪さをしているのでしょうか(汗)
ちなみに、きちんとアップロードはアスキーだし、パーミッションも合わせています。

もしかすると、いったんアップロードしたCGIをバイナリで落とさずに、自動で落として、それをアップし直していることに問題があるのでしょうか!?

よろしければどなたかヒント(?)をください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

確認ですが、
/public_html/aaaa/
に.htaccessを設置したのですよね。
そして、
/public_html/cgi-bin/
でも、動かないとのことですよね。
でしたら、サーバーの設定かもしれません。
たまに、管理者の設定で/cgi-bin/以下では、動作しないようになっている場合があるそうです。(Apache)

1.CGIファイルのパーミッションを確認してください。
2./cgi-bin/の名前は使わない
3./public_html/以下の.htaccessに、

AddType text/html cgi
AddHandler cgi-script cgi
Options +ExecCGI +Includes

と記述してみる。
試してみてください。
お礼コメント
noname#2001

ありがとうございました!
AddType text/html cgi
AddHandler cgi-script cgi
Options +ExecCGI +Includes
これで解決しました!
投稿日時 - 2002-01-10 03:06:22
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ