• ベストアンサー

activeXのインストール

WindowsXPにてactiveXをインストールする段階でwindowsインストーラ画面が開き、「インストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはパッケージが有効なwindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」 と出てしまいます。これは何かコントロールパネルで設定を直せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

[OFF2003] エラー メッセージ : このインストール パッケージを開くことができませんでした http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828380 #これっぽいですが、確認して下さい。

関連するQ&A

  • javaのインストール

    javaをインストールする段階でwindowsインストーラ画面が開き、「インストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはパッケージが有効なwindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」 と出てしまいます。これは何かコントロールパネルで設定を直せばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • java&ActiveXがダウンロード(インストール?)できない。

    初めての質問ですがよろしくお願いします。 あるアプリケーションを開こうとすると、 「動作にはjava1.4.1以降が必要です。javaソフトウェアを入手するためjavaソフトウェアサイトを訪れてください。」 と表示され、詳細をクリックすると http://www.java.com/ja/ に訪れます。 そこからJava ソフトウェアの無料ダウンロードのダウンロードしようとすると、情報バーに、 「情報バーに、このサイトには、次のActivexコントロールが必要な可能性があります。このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要な可能性があります: 'Sun Microsystems, Inc.' からの 'J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11' インストールするには、ここをクリックしてください」と表示されます。 そして指示に従い情報バーをクリックしインストールしようとすると、 「このインストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであるか確認してください。」 と表示され結局javaもActiveXもインストールできない状況です。 どうすればインストールできるでしょうか? ちなみにパソコンのスペックは OS:WindowsXP CPU:celeronM メモリ:512MB ブラウザ:IE6.0 ウィルスソフト:ウィルスセキュリティZERO(ソースネクスト) HPのノートパソコンを使用しています。 簡単なスペック説明ですいません。 また、複数アカウントがありますが、管理者の権限を持つアカウントから上記のインストールを試みました。 当サイトで似たような質問を参照しましたが解決されなかったため新たに質問させていただきました。 理由が分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 「JAVAのインストールでエラー」インストールパッケージを開くことができませんでした。

    JAVAをインストールしようとすると、 「インストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。また、アプリケーション ベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なwindowsインストーラ パッケージであることを確認してください。」 と出てきてインストールできません。 初心者なのでよくわかりません。どうしたらインストールできますか?

  • ActiveXのインストール

    ハンゲームでActiveXをインストールしようとするとインストールの許可の確認が出て、ユーザーアカウント制御の確認が出た後に、添付した画像の画面にあるようにコントロールの実行をするかの選択が出るのですが「コントロールの実行」をクリックしてもメニューが消えずずっと残ります。そのせいでActiveXをインストールできません。どうしたらいいですか?

  • PCゲームのインストール時にエラーが出ます。

    あるPCゲームをインストールしようとしたのですが 「インストールパッケージを開くことができませんでした。 パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。 またはアプリケーションベンダに問い合わせ、 このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」 と出てインストールできません。 自分なりに検索してみましたが ・Windows Installerの更新 ・インストール情報?の削除 をしてもダメでした。これ以上何をやればいいのかわかりません・・・ 環境は WindowsXP SP2 DirectX 9.0c 念のためドライバの更新をしましたが、改善されませんでした。

  • JRE4.1.2をインストールするときインストールパッケージを開くことができませんでした。と出力されてインストールできない。

    Windows 2000でJRE4.1.2をインストールするときに以下のメッセージが出てインストールできない。 インストールパッケージを開くことができませんでした。 パッケージが存在し、アクセスできることを確認して下さい。 またはアプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください。 何とかインストールする必要があるのでどうか宜しくご教授下さい。

  • 携快電話ZERO  インストールできない

    インストールしようとすると "この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。" とのメッセージが出ました。どの様にすればよろしいでしょうか。

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • msiファイルを実行すると「インストール パッケージを開くことができませんでした。」

    WindowsXP Home Edition SP3です。 ActivePerlのmsiファイルをインストールしようとしたら、以下のエラーメッセージが出ました。 インストール パッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindows インストーラ パッケージであることを確認してください。 http://error.squares.net/archives/2005.07.31_01.png どこのサイトを調べても有効な解決法が見つかりません。どうしたらいいでしょうか?

  • activeX コントロールのインストール

    windowsxp pro sp3 ie7.0 を使っています。あるオンラインゲームサイトで遊ぼうと思ったのですが、active コントロールを有効にしてくださいと出て、webサイトとアドオンを信頼し、インストールするにはここをクリックしてくださいと出てきたのでクリックしactive Xコントロールのインストールを押して、インストールするかどうかを確認されたのでインストールするのボタンを押したのですが、何もおきなくまた同じページに戻ってactiveXを有効にしてくださいと出てきます。どうしたらインストールをしっかりできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう