• ベストアンサー

javaのインストール

javaをインストールする段階でwindowsインストーラ画面が開き、「インストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはパッケージが有効なwindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」 と出てしまいます。これは何かコントロールパネルで設定を直せばいいのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰も答えていないようなので、自信がありませんが、思いつく原因を書きます。 1.Windows98やMeなどは、インストーラがないので別途インストーラをインストールする必要があります。 2.僕もそうだったのですが、Sunのサイトからダウンロードしてきたファイルをインストールしようとしたら、2回とも不良におわりました。ここで質問したところ「ダウンロードファイルが完全にダウンロードし切れなかった可能性がある」とのことでした。Cドライブの容量が少なかったのでTemporalyInternetFilesのディレクトリが少なかったのかもしれません。その後、書籍付属のインストールを実行したところちゃんとできました。 全然自信がないですが、ご参考までに。。

その他の回答 (1)

• isi0611
回答No.2

どうもです! もう一度チャレンジを!! インストール方法のURLをつけますので 頑張ってください!(^o^)丿

参考URL:
http://www.smg.co.jp/seminar/java/