• 締切済み

タッチパッド?の磨耗

ノートPCのタッチパッド(というのでしょうか?)がつるつるしてきたのですが,感度などに問題ないでしょうか。 使い勝手にどちらかというと批判的な意見もあるタッチパッドですが, 私は愛用しています。 そのタッチパッドが近頃,磨耗したのでしょうか,中央付近がつるつるしてきました。 今のところ特に不自由はないのですが,今後,磨耗してつるつるになったら操作性などが悪くなるのでしょうか。 もしそうなら,それを防ぐ賞品などはないのでしょうか。 何かご存知の方,教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

これは機種毎に違いがありますから一般則は適用できないですね。 摩耗を防ぐには、出来るだけ摩耗しにくい材質を使う、あるいはそうした材質の製品を選ぶということになるかと思います。タッチパッドとは違いますが、トラックボールなら摩耗は少ないかもしれません。

ponpon--
質問者

お礼

ありがとうございました。 買い替えのときには,そこらへんも考慮してみます。

回答No.1

初めまして 全部が当てはまるとは言い切れませんので、一例としての意味で(メーカーや機種によっての違いを考慮下さい) 自分の場合は、まさにツルツル状態で使用していて問題ありません

ponpon--
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなものなんですね。 つるつるでもOKなら安心です。 あとは,私のPCでもだいじょうぶなことを祈ります。