• ベストアンサー

無線LANの接続方式

昨年自身が購入したPCには無線LANのON・OFFボタンがついていて特に設定しなくても家の中で家族が使っているルーターを介して接続できたため、PC購入を検討している友人に同じメーカーの物を進めました。しかし、友人のPCではON/OFFボタンを押してもルーターの設定なしには接続できませんでした。パッと見友人のPCとの違いは僕がB5型で友人がA4型であるということしかわかりません。この接続の有無をもたらす違いとは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回線業者によって接続方式が違います。 yahooBBとかフレッツでは全く違います。 お二人の回線業者がが違うのではないでしょうか。

tatekenta
質問者

補足

説明不足でスイマセン。ちなみに友人宅でできなかったため自宅に持ってきてもらい試したのですができませんでした。業者はどちらもフレッツADSLですね。