• ベストアンサー

こんな時は・・・あの歌がピッタリ!

qwerpouyの回答

  • qwerpouy
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

テストで難しい問題が出た時 平井堅"Life Is..." ♪答えなどどこにもない~誰も教えてくれない~♪

yuriko1972
質問者

お礼

急いでいるときに色々とあって、ちっとも物事が進まないとき クホウルリコ「早くしてよ」 ♪速くしてよ   何してるのよ  何様のつもりなの 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カリスマ女性歌手

    少し失礼な物言いかも知れませんが、 中島みゆきさんと松任谷裕美さん どちらがカリスマ女性歌手ですか? 必ずこの二人のうちのどちらとお答えください。 私は中島みゆきさんと思います。 彼女の歌は魂の歌というか生きる情念執念みたいなものを感じます。 聞いてる人を圧倒して その世界に引き釣り込むみたいな感じ。 勿論、ユーミンも歌もとても素晴らしいのですよ。 ただ、あえて どちらかと言われれば私は中島みゆきさんと思います。 皆様はどう思われますか?

  • ユーミンvs中島みゆき

    今まで何度も語られてきたであろう、 往年の決戦、 ユーミン対中島みゆきです。 ここで改めて、アンケートしたいと思います。 皆様は、どちらに特に思い入れがございますか。 両方、という方も多いと思いますが、どちらかと言えば…。 当方は、ユーミン(荒井由実時代)の「卒業写真」「ひこうき雲」 その他いろいろ…。他の歌手に提供した曲も入れて下さい。 中島みゆきは中島みゆきで、「ヘッドライトテールライト」など、 いい曲がたくさんあります。 私は…。どちらかと言うとユーミンかな。。 皆様、教えて下さいませ。

  • 皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃ

    皆さんの…青春だなぁの曲…教えてくれません。私は…ちょっと年代がごちゃごちゃですが…失恋レストランハマショウの片思い…ユーミンの卒業写真…舟木和夫の高校三年生…修学旅行…松山千春のピエロ…蓑谷さんの笑えないピエロ…ユーミンのあの日に帰りたい…中島みゆきさんの横恋慕ですなぁ。

  • ちあきなおみさんに、歌って欲しい歌

    みあきさんの、歌で1番好きなのは、星影の小路ですが、本日の(誰でもピカソ)を見ていてふと思ったこと。?中島みゆきの<化粧>を、ちあきさんで聞いてみたい。皆さんは如何ですが?

  • 中島みゆきの歌で野良猫が出てくる曲はなんでしたか?

    CDを探したいのですが、曲名がわかりません。 中島みゆきの比較的初期の頃の歌で、歌詞に野良猫がでてくるものです。 自分が失恋したか、何かに傷ついたかで惨めになっていて、野良猫の姿に自分を重ね合わせる、といった内容だったように記憶しています。 曲名と、できればそれが収録されているCDの名前を教えて下さい。

  • まじめ まじめ まじめ COLTのCM

     まじめ、まじめ、まじめ、COLTのCMの曲で、山崎まさよしでも、元ちとせでもない人が歌っているバージョンの歌を歌ってる人は誰なんでしょうか?教えてください。(僕の予想では中島みゆきのような気がするんですけど…)

    • 締切済み
    • CM
  • 中島みゆきさんの歌

    中島みゆきさんって見たカンジも声もかわいいし、モテそうな印象があります。なのに何故彼女の歌には悲惨な状況を歌ったものが多いのでしょう。今まで一体どんな目に・・?と思いを馳せたくなる事があります。 見た目の印象との間に、どうしてもギャップを感じてしまうのです。 お詳しい方ご存知の事があれば教えて下さい。

  • 中島みゆきさんの歌

    みなさんこんにちは 中島みゆきさんの歌で「会うべき人に出会えることを人は(仕合せ)と呼ぶ」という歌詞の歌があるようですが 1)この曲名をご存知の方教えてください 2)この曲のほかの部分の歌詞をご存知の方教えてください. 3)()内の仕合せはこの字で良いのでしょうか?  或いは「幸せ」でしょうか? 以上よろしくお願いいたします.

  • 皆さんのオススメな歌

    皆さんのオススメな歌を教えてください 僕は 桑田佳佑さん「明日晴れるかな」 斉藤和義さん「歌うたいのバラッド」 中島みゆきさん「糸」 などですこんな感じの歌を教えてください 洋曲で言うと ブルーノ・マーズ 「Marry You」 などです よろしくお願いします

  • 歌、尾崎、中島、吉田拓郎今の20代に

    10代、20代の方、は尾崎豊、中島みゆき、吉田拓郎系統の唄を聞いて、いい歌と思うのでしょうか、私は中島みゆきの、あの娘を10代に聞き、鳥肌がたちました、又、この世代、美空ひばり、石原ゆうじろうは全く心に響きませんでした、ホークソングは世代関係なく共感できると、思いますが、皆様のご意見おうかがいします