• ベストアンサー

化粧直しの方法を教えてください。

私は脂性肌で、午後にはいつも化粧が崩れています。 ニキビができやすい体質なのでいつも薄化粧です。 会社の帰りに出かけたりする時に、あぶらとり紙であぶらをとり、ファンデーションを塗ると全くのりません。みなさん、どのように化粧直ししていますか? 化粧に仕方に問題があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco2006
回答No.4

私は乳液をコットンに含ませて、ファンデをいったんふき取っています。お肌もシットリするし、ファンデの塗りなおしもラクチンです☆ 私もニキビの出来やすい肌ですが、この方法にしても悪化はしませんでしたよ。乾燥するほうがニキビには悪いようです。 あぶら取り紙で皮脂を奪ってしまうよりも、ファンデののりも、肌のツヤも全然イイですよ♪

jyun524
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ファンデを一度とってしまうのですね。 乳液が次の下地になるのでしょうか? 一度試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• emogo
回答No.3

私はカネボウプチガーデンのお化粧直しコットンを使っています。このコットンで崩れてしまった部分をふきとり、それからファンデーションを塗っています。コットンに化粧下地効果が含まれているので、後につけるファンデーションがしっかりつきますよ(^^) お値段は12枚入りで300円くらいです。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cosmette.com/petitgarden/
jyun524
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 こんなに安くて効果があるのであればいいですね! 早速購入してみます。 ニキビが悪化し泣ければいいのですが・・・。 ありがとうございました。

• kuma0204
回答No.2

フリープラスのミストをスプレーして、ファンデでおさえます。 ミニは携帯に便利ですよ。定価850円です。 化粧水なので乾きません。 あとはスプレーなら、アベンヌとかエビアンとかもありますが。 私はニキビがあるときやめんどい時はコンシーラーですませます。 ファンデはつけずに。あえてニキビも隠しません。 はずかしくて勇気がいりますがw

jyun524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧水をしたらファンデが全てとれてしまいそうな気がしますが・・・。アベンヌのスプレーは持っているので一度試してみます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msubsub_remake.htm
jyun524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。