• 締切済み

あなたなら手を繋ぎますか?

あなたは昔ある人を好きだったとします。 でも一度その人に振られてしまいました。 今は「友達」としていい仲だったとします。   そんなある時。 その人に「手をつなごっか」と言われました。 あなたならどうしますか? 一) 繋ぐ。 ニ) 繋がない。 ニ) その他。 理由も述べてくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.9

その人にまだ未練があったり、好きな人がいなければ繋ぐと思います。 やっぱり素直に嬉しいと思うし、そういうの弱いので・・・。 でも、他に好きな人がいたり、彼氏がいたとしたら繋ぎません。 けじめというか、それはやっちゃいけないと思うので。

snow_drops
質問者

お礼

色々なご意見とても参考になりました。 本当にありがとうございます。

回答No.8

女です。 つなぎません。すっごくつなぎたいけど、つなぎません。なぜなら自分のプライドが許さないし、けじめもつかないから。 ”私を振ったくせに「手をつなごっか」とはどういうつもりだ~?”と、相手に対して怒りに近いイライラすら感じてしまうと思います。

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.7

男です。 つなぎませんね。 何を考えているんだ??と勘ぐってしまうでしょう。 その行為は想像上では、幻想的で綺麗に見えるかもしれませんが、軽々しい行動だなぁと思ってしまいます...

回答No.6

はじめまして、こんにちは。 その状況(結婚していたりとか)によると思うのですが お互い結婚していなかったとすれば、 つなぐと思います。 ただし、自分がまだ好きな場合のみ。 ふられていたとしても、 その後相手の気持ちが変化してきたのかなぁと期待して つなぐと思います。

回答No.5

内心どれほど嬉しかろうと絶対に繋ぎません。 いくら昔好きだったからと言っても、仮に今も好きだったとしても、付き合ってもいない人と恋人みたいなことしたくありません。 自分なりのけじめです。

回答No.4

ちょっとためらいますね。 でも今でもまだ好きな気持ちが自分にあるなら、つなぐかな。(つなぐ以上、多少期待はしますよね。) 自分的にもう終わっているなら、お断り。 どちらにしても、ためらうのは#2さん同様プライドですね。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

一) 繋ぐ  以前好きだったので、得した気分になるからです。(^^;

回答No.2

腕を組むほうがすきなのですが そんなのはどうでもいいですね。 つなぎませんねー。 プライドが許さん ちなみに女です。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

男、30代。気持ちが変わっていなければつなぎます。理由?ラッキー♪と思うから。 ちなみに一度フラれているなら、別に期待はしないですよ。彼女からの告白がないかぎり、あくまで友人として付き合います。

関連するQ&A

  • 男性が手を握るとき。

    好きな人に、春なのにちょっと寒いね~と言われて、 手を握られたことがあります。 少しの間ですが。 会話の流れ的にそんなに、うわっとかは思わなくて、 私もその時は自然体で握られていました。 でも少し経ってよく考えると、 えっっってなりました。 慌てました(笑) その時はもちろん二人きりです。 その時はちょうど、卒業してから私が地元を離れる前の 最後に二人で会った日でした。 その日より後に卒業パーティーはありましたが、 彼とは席も違い、あまり話していません。 彼は少し特殊な学校に在学中です。 携帯が自由に使えないなど、制約が多いみたいです。 私は彼に一度告白をしました。 その日に付き合えないという返事をもらいました。 理由は遠距離ということの他に、彼がとにかく忙しいということで。 私は自分は何でこんなタイミングで告白したんだろうと少し後悔しました。 でも、断られたけど最後に初めて手を握られたのは、 なんだかこれから先忘れることが出来そうにない思い出です。 断られたのに手を握られたことがなんだか謎です。 男性は女性の手を握ることは案外普通にすることなのでしょうか? 人によってですかね? 彼とは今でも友達という関係で、 お盆など私が帰省したときにたまに会えています。 でも、手を握られたりなんて事はその日以来ありません。

  • 手が赤い・・・

    僕は今14歳なので、昔からなのですが、他の人と比べて手だけが異常に赤いです。他の肌の色は別に普通なのですが、手だけが・・・。 他の人は肌の色と同じなのですが、なぜでしょうか。 これは別に問題ないのでしょうか。

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 手が・・・

    最近、手がボロボロです。 指先(第一関節から上)の手の皮がむけて・・・ それは昔から時々あったのですが 最近は手のひらもボロボロになってしまいました↓ 私のいつも一緒にいる仲の良い友達で、手のひら全体がボロボロになって 痛そうです。私はまだ、そこまで酷くないのですが なにか良いハンドクリームはあったら教えてください☆

  • 手をつなぐこと

    すごく仲のいい男友達がいるのですが ぜんぜん付き合ってはいないのですが 遊んでるとき、手をつないだりするんです。 最初、手つなごうって言われて何気なく 繋いでしまったのですが スキとか言われたことないんです。 こんなとき、男の人はどんな気持ちなんですか?

  • みなさんは…これを読んでどう思いますか?

     彼女がいるのに、他の女の子と2人きりで会うのってどう思いますか? 仲の良い男友達がいます。 彼とは付き合いが長くて、昔私ははその彼に告白されたこともあったけど、色々と事情があって付き合うには至らず、それ以来友達のままです。 先日、彼と遊んだ時に、私は冗談ぽく彼女の話をしました(その時私は、彼に付き合っている人がいるとは知りませんでした)すると、彼は普通に彼女の話をし始めたのです。 私はビックリして「いるの?」と聞くと「うん」と… 彼は私に彼女がいることを隠して私と会っていたみたいなのです。 私は、相手の人に申し訳ないと思い、「じゃあもう会わないほうがいいよね?」と彼にいったら。 「その必要はない、(私とのことは)彼女にも言っているし、彼女もわかってくれている。俺達はそんな関係ではないだろう?」と… 確かにいままで彼は一度も私に手を出してきたことはありません。手を一度つないだことがあるくらいです。 彼は、今までどうり普通でいいだろうと言います。 でも、私は彼のことが好きだった… 彼に「何か言いたいことでもあるの?」と言われたのですが、私は本当のことが言えませんでした… 彼に「本当は好きだった」と言わなくて正解ですよね? 彼は「もし今「好き」とか言われても君の気持ちにはこたえられない」と… この関係…何もないとはいえ彼が何を考えているのかさっぱりわかりません… ただ、私は彼を失うのは怖いです。 このまま自分の気持ちを押し殺して友達を続けるしかないのでしょうね…? 最後に1つだけ、彼はこの会話の中でボソリと 「ほんとうに大切な人には簡単に手は出せないよ…」と…そして私に「そんなに暗い顔しちゃだめだぞ」って頭を撫でてくれる… こんなこと言われたら誰でも揺れますよね?

  • 手に力が入らない

    いきなりですが 昔から、物凄く面白くて笑った時に 手に力が入らなくなるのです。 それも5分から10分くらい 鉛筆も持てないし、手をグーにできない。 こんなこと、他の人がなったの見たことないので 不安でたまらない。 もし、同じ症状や知ってる人がいたら教えて下さい お願いします。

  • 手乗りインコが手を怖がる

    今日は。 つい2日前に、生後1ヶ月くらいの手乗りインコ(セキセイ)を ペアで飼い始めたのですが、店に居る時は手を出したら寄ってきて 指を甘噛みするくらい人に馴れていたのに、いざ、家に連れて帰ると 手を出しても、怖がってしまって逃げ回ります。 これは環境が変わったための、一時的なものでしょうか。 そしてもう一つ気になることが。 どうもインコ同士の仲が良く、人より鳥同士が良いようです。 元々2羽は店でも同じカゴに居たもので(他のセキセイも一緒)、 その時はそれほど仲が良かった様には思えませんでした。 急に2羽がくっついてしまう理由が分かりません。 こういうこともあるのでしょうか。 そして、もう手乗りには戻りませんかね・・・ 更に、雄には言葉を教えたいと思って飼い始めたのですが、 2羽以上の飼育でも、言葉を覚えたという経験をお持ちの方は どなたかいらっしゃいませんか? お願いします。

  • 手が震える

    昔からかなりのあがり症で人前で発表する時は赤面、声や膝の震えとともに、資料を持っている手も震える状態でした。 これは緊張しているから仕方ないことだなと思い、今まで過ごしてきました。(治せるなら治したいですが) 1年くらい前に料理教室で、計量スプーンで調味料を量る時にあげた両手がものすごく震えました。発表時に緊張で震えている時は手首より先がプルプル震える感じだったのですが、この時はひじから先がガクガク震える(揺れる?)感じで計量スプーンの意味がないくらい調味料を出してしまいました。料理教室は仲の良い友達2人と先生だけしかおらず、緊張しているつもりはなかったのですが、自分でも驚き、まわりにも笑われるくらい震えていました。それまではそこまで手の震えを気にしていなかったのですが、それ以来とても気にしてしまいます。 ガクガクした震えは手に何かを持って持ち上げる時によく起こります。 家で一人で食事をしている時には何もないのですが(震えることを心配していないからかもしれないです)、食堂で数人で食事をするときは最初の何口かはとても震えて、うまく口に入れられるかな、というほどです。食堂の給水機で入れた水のコップを自分のトレーに移す時にもものすごく震えるのです。ただ、震えているのは、「震えたらどうしよう、こぼれてしまう、人に気付かれるかもしれない」などと心配しながら持ち上げる時が多いと思います。 過去の質問を見てみますと、多くの方が緊張のため手が震えると書かれていたのですが、私としては、今まで緊張したことのないような動作(今でも緊張しているつもりはないのですが)をするときでも、手が震えています。これは何か異常なのでしょうか。それとも「震えるかも」という心配が緊張になってしまっているのでしょうか。 同じような経験をされたことがある方はいらっしゃいますでしょうか。 対処方法等教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 手を繋ぐって意味は・・・?

    同じ会社の気になる人と先月から2回食事に行って、休みの日は3回デートみたいなことをしました。プールに行ったり公園でのんびりしたり。デートの時には必ず手を繋いでるし、はたから見れば仲の良いカップルに見えると思います。プールに行った時には肩や腰に手を回されたりするし・・・。これって一体どう思われているのでしょう?友達?それとも・・・? でも私には別れたいけど別れてくれない彼氏がいて、今話し合いの最中なんです。 そのことも知っているので、この前デートした帰りに車の中でぼんやり遠くを見ていたら「彼氏のこと考えてるんとちゃうん?」って言って手を伸ばしてきて手を繋がれました。そのままずっと家に着くまで手を繋いだままでした。これってヤキモチでも焼いてくれてたのでしょうか?彼氏のことなんか考えるなって意味だったのでしょうか? 私のことをどう思ってくれているのかよくわかりません。 その人は32歳なので付き合うとか好きとか言うような年齢ではないということでしょうか?それとも私は9歳も年下だし、ただの遊び友達なのでしょうか?さりげなく聞くとうまく交わされてしまうので気持ちが読めないんです。こんな関係どう思われますか?教えてください。お願いします。