• 締切済み

あなたなら手を繋ぎますか?

あなたは昔ある人を好きだったとします。 でも一度その人に振られてしまいました。 今は「友達」としていい仲だったとします。   そんなある時。 その人に「手をつなごっか」と言われました。 あなたならどうしますか? 一) 繋ぐ。 ニ) 繋がない。 ニ) その他。 理由も述べてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• emichii
回答No.9

その人にまだ未練があったり、好きな人がいなければ繋ぐと思います。 やっぱり素直に嬉しいと思うし、そういうの弱いので・・・。 でも、他に好きな人がいたり、彼氏がいたとしたら繋ぎません。 けじめというか、それはやっちゃいけないと思うので。

snow_drops
質問者

お礼

色々なご意見とても参考になりました。 本当にありがとうございます。

回答No.8

女です。 つなぎません。すっごくつなぎたいけど、つなぎません。なぜなら自分のプライドが許さないし、けじめもつかないから。 ”私を振ったくせに「手をつなごっか」とはどういうつもりだ~?”と、相手に対して怒りに近いイライラすら感じてしまうと思います。

• yourvoice
回答No.7

男です。 つなぎませんね。 何を考えているんだ??と勘ぐってしまうでしょう。 その行為は想像上では、幻想的で綺麗に見えるかもしれませんが、軽々しい行動だなぁと思ってしまいます...

回答No.6

はじめまして、こんにちは。 その状況(結婚していたりとか)によると思うのですが お互い結婚していなかったとすれば、 つなぐと思います。 ただし、自分がまだ好きな場合のみ。 ふられていたとしても、 その後相手の気持ちが変化してきたのかなぁと期待して つなぐと思います。

回答No.5

内心どれほど嬉しかろうと絶対に繋ぎません。 いくら昔好きだったからと言っても、仮に今も好きだったとしても、付き合ってもいない人と恋人みたいなことしたくありません。 自分なりのけじめです。

回答No.4

ちょっとためらいますね。 でも今でもまだ好きな気持ちが自分にあるなら、つなぐかな。(つなぐ以上、多少期待はしますよね。) 自分的にもう終わっているなら、お断り。 どちらにしても、ためらうのは#2さん同様プライドですね。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

一) 繋ぐ  以前好きだったので、得した気分になるからです。(^^;

回答No.2

腕を組むほうがすきなのですが そんなのはどうでもいいですね。 つなぎませんねー。 プライドが許さん ちなみに女です。

• phoenix343
回答No.1

男、30代。気持ちが変わっていなければつなぎます。理由?ラッキー♪と思うから。 ちなみに一度フラれているなら、別に期待はしないですよ。彼女からの告白がないかぎり、あくまで友人として付き合います。