• ベストアンサー

ひざ掛け敷いても足が暖まらないとき

私は冷え性です。仕事中机に向かっていると足全体が冷えるのでこのたびひざ掛けを買いました。確かにひざは冷えなくなりましたが、やはり足先は冷えます。いったいどうしたらよいでしょうか?ちなみに電気製品以外のものでお願いします。ひざ掛けが焦げてしまうので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360spider
回答No.1

私は会社では足元にパネルヒーターを置いています。 電気製品以外でとのことですが、焦げてしまうという事が理由であれば、パネルヒーターであれば焦げませんので 問題はないと思います。 あとは靴下用カイロというものがあります。 靴下の裏に貼れるカイロです。 あまりにもつま先が冷たい日に使用したことがありますが なかなかよかったですよ。

その他の回答 (2)

noname#115004
noname#115004
回答No.3

現在、使用していますが、これは良いですよ。 一日中、入浴時以外足首に巻いていますが、足が冷えません。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/webshop/zakka/ansin.html
  • sidennkai
回答No.2

ワカサギの穴釣り(氷上)に必ず持っていくのが、 「厚め(3cm~)の発砲スチロール」、足元の範囲より少し大きめ。これを敷くだけで、 床直ではなくなる分、保温効果は上がると思います。 お試し下さい。