• ベストアンサー

彼はどう思ってるんだろう?

私は、女子高に通っている、高校1年生です。 2ヶ月ほど前、やっとの思いで、隣の男子高に通っている一目ぼれしてしまった人にメアドを聞くことが来ました!!! メールをしてみると、好きなこととかが似ていたし、なにより、部活に熱中しているところにとっても惹かれました。 そして、この前、「今度遊ぼう♪」と勇気を振り絞ってメールしてみました。そしたら、返事はOKで、2・2で遊べることになりました! ところが、彼が「部活とかの予定がまだわかんないから、わかり次第連絡するね」ということで具体的な話は進まず、終わってしまいました。それから2週間たっていますが、その話はでません。もう1月中旬で、部活の予定表はもうもらっているはずだし、そろそろ「いつにする?」とかの話になってもいい頃なのに...。しつこいと思われたくないし、私のほうからまた聞くのも聞きづらいです。 私は、どういう行動に出ればいいでしょうか!!?そして、彼はどういう気持ちなんでしょうか?こういうふうに、メアド聞いて、メールをして親しくなる、みたいなのは、初めてなので、どうすればいいかわからず、悩んでいます。ぜひ、回答をよろしくお願いします!!!!!

noname#19269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RARA14
回答No.2

こんにちは。私は大学2年のハタチの女です☆ 経験から言うと・・・、軽い感じで聞いてみるのはどうですか?何かの話をしていて、流れで「あ、そう言えば部活の予定わかったぁ?」みたいに。 私も高校生の時に同じようなことがあって、聞いてみると、「自分から分かり次第連絡する、って言ったけど自分からは言いにくかったから聞いてくれるの待ってた」って言われました(笑)だから大丈夫だと思います!!NO.1の方が言ってるように、こまめに連絡とってみてください。楽しく遊べることを祈ってます♪♪♪

質問者

お礼

成人おめでとうございます! 回答ありがとうございました!!!少しは能動的になることも大切なんですね!頑張ります♪♪

その他の回答 (4)

noname#20412
noname#20412
回答No.5

適当に世間話のメールをしていて「あっ、そういえば思い出したんだけど、前話してた遊ぶって話はどうしよっか~?」っとさりげなくメールしてみませう。

質問者

お礼

さりげなく、軽く、いってみます! どうもありがとうございました!!!!!

• hamutaro25
回答No.4

28歳女性です。 貴方の方からは極力メールはせずに相手からのメールを待つほうがいいと思います。 ”追う女ではなく追わせる女に” なった方が良いと思います。

• junex_001
回答No.3

高校2年の男です。。ん~・・たしかにしつこい人だっていう印象は与えたくないですよね・・。それならさりげなく部活の話をして、そこから「そういえば~」みたいな形で彼に気づかせたりするのはどうでしょう?一応部活があるのかないか位の確認はした方がいいと思います!嫌なら最初っから断っているはずです!もう一度勇気振り絞って頑張ってみてください。健闘を祈ってます!

質問者

お礼

「嫌なら最初っから断っているはず」 そうですよね!!!もう一度頑張ります!

• se-wada
回答No.1

正直よくあるパターンだと思います。自分も「冬休み遊ぼ?」と言われて、連絡を待っていたけど、結局遊ばなかったので・・・。こまめに連絡を入れたほうがいいと思います。

質問者

お礼

わかりました!具体的にどういう連絡を入れればいいですか??