• ベストアンサー

彼はどう思ってるんだろう?

私は、女子高に通っている、高校1年生です。 2ヶ月ほど前、やっとの思いで、隣の男子高に通っている一目ぼれしてしまった人にメアドを聞くことが来ました!!! メールをしてみると、好きなこととかが似ていたし、なにより、部活に熱中しているところにとっても惹かれました。 そして、この前、「今度遊ぼう♪」と勇気を振り絞ってメールしてみました。そしたら、返事はOKで、2・2で遊べることになりました! ところが、彼が「部活とかの予定がまだわかんないから、わかり次第連絡するね」ということで具体的な話は進まず、終わってしまいました。それから2週間たっていますが、その話はでません。もう1月中旬で、部活の予定表はもうもらっているはずだし、そろそろ「いつにする?」とかの話になってもいい頃なのに...。しつこいと思われたくないし、私のほうからまた聞くのも聞きづらいです。 私は、どういう行動に出ればいいでしょうか!!?そして、彼はどういう気持ちなんでしょうか?こういうふうに、メアド聞いて、メールをして親しくなる、みたいなのは、初めてなので、どうすればいいかわからず、悩んでいます。ぜひ、回答をよろしくお願いします!!!!!

noname#19269
noname#19269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RARA14
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

こんにちは。私は大学2年のハタチの女です☆ 経験から言うと・・・、軽い感じで聞いてみるのはどうですか?何かの話をしていて、流れで「あ、そう言えば部活の予定わかったぁ?」みたいに。 私も高校生の時に同じようなことがあって、聞いてみると、「自分から分かり次第連絡する、って言ったけど自分からは言いにくかったから聞いてくれるの待ってた」って言われました(笑)だから大丈夫だと思います!!NO.1の方が言ってるように、こまめに連絡とってみてください。楽しく遊べることを祈ってます♪♪♪

noname#19269
質問者

お礼

成人おめでとうございます! 回答ありがとうございました!!!少しは能動的になることも大切なんですね!頑張ります♪♪

その他の回答 (4)

noname#20412
noname#20412
回答No.5

 適当に世間話のメールをしていて「あっ、そういえば思い出したんだけど、前話してた遊ぶって話はどうしよっか~?」っとさりげなくメールしてみませう。

noname#19269
質問者

お礼

さりげなく、軽く、いってみます! どうもありがとうございました!!!!!

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

28歳女性です。 貴方の方からは極力メールはせずに相手からのメールを待つほうがいいと思います。 ”追う女ではなく追わせる女に” なった方が良いと思います。

  • junex_001
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

高校2年の男です。。ん~・・たしかにしつこい人だっていう印象は与えたくないですよね・・。それならさりげなく部活の話をして、そこから「そういえば~」みたいな形で彼に気づかせたりするのはどうでしょう?一応部活があるのかないか位の確認はした方がいいと思います!嫌なら最初っから断っているはずです!もう一度勇気振り絞って頑張ってみてください。健闘を祈ってます!

noname#19269
質問者

お礼

「嫌なら最初っから断っているはず」 そうですよね!!!もう一度頑張ります!

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

正直よくあるパターンだと思います。自分も「冬休み遊ぼ?」と言われて、連絡を待っていたけど、結局遊ばなかったので・・・。こまめに連絡を入れたほうがいいと思います。

noname#19269
質問者

お礼

わかりました!具体的にどういう連絡を入れればいいですか??

関連するQ&A

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 告白のタイミング???

    最近、高校の同じ部活の先輩に、一目惚れしました。先輩は、とても優しくていい人なんです!!二、三日前、メルアドを交換して、少しですがメールをしています!!!本当に好きで、いつでも側にいたいなって思うようになったんです・・・。でも、まだ、逢って少しだけしか話や、メールをしたないのに、いきなり告白って変ですよね・・・。皆さんなら、どれくらいで告白しますか???よかったら教えてください!!!

  • 塾でひとめぼれしました

    高2男子です。 今個別指導塾に通っています。 そこで席がたまたまとなりになった女の子に一目惚れしてしまいました。 毎日あうわけではないのでメアドを交換して話をしたいなと思っています。 そのために話すきっかけの作り方や 何から話すか、どうやってメアドを聞くのかなど詳しく教えて欲しいです。 本当に好きなので回答よろしくお願い致します。

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 他中の名前しかしらない中学生のメアド。。。

    僕は、中2の男子なんですけど、部活(卓球)の大会で別の中学校の、 名前(ゼッケンの)しか知らない女子に一目ぼれしてしまいました。 もちろん、話したこともないので、相手もおれのことは知らないんですけど、 やっぱメアド聞きたいんですよねぇ…。どうやって話しかければいいですか?? いきなりメアドを聞くということを今一番考えているんですが、 なかなか引かれたり拒否られたりしそうで怖くて…。 何かいいきっかけみたいなものを考えてください!!! 友達伝いとかはちょっと無理っぽいようです。。。

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 好きな人がいます

    高校3年生♂です 今僕には好きな人がいます 一目惚れです。 学校ではたまに話すくらいです。 僕は今まで部活一筋で頑張ってきて 恥ずかしながら生まれてこのかた女子と付き合ったことがありません。 メアドを聞いたのは良いんですが まだろくなメールをしたことがありません。 どのような感じでメールをしたら良いのでしょうか? よければ参考にさせてくださいm(_ _)m

  • 中3の男子です。

    中3の男子です。 好きな子にメアドを教えてもらったんですが いざ、メールしようとしても何話していいか分かりません 教えてください!!  一目ぼれした子なのでお互いのことをほとんど知らない状態です。 また、その子に結構メールのやり取りをしたら、告白するつもりです。 回答お願いします。