• ベストアンサー

吉本新喜劇

学生の時以来約15年ぶりに大阪に転勤で戻って?くることになり、超久しぶりに大阪のお笑いに触れることが出来ることになりワクワクしているところです。 CS放送だと日本全国で吉本新喜劇を見ることが出来ますが、大阪では今も地上波で吉本新喜劇を放送しているのでしょうか。 以前大阪に住んでた時はMBSでやってたよう感じがあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.4

大阪らしい番組ならば、やしきたかじんさんや上沼恵美子さんの毒舌トークも面白いですよ。 たかじん胸いっぱい(関西テレビ 土曜日12:00~) http://www.ktv.co.jp/b/takajin/ たかじんONEMAN(毎日放送 火曜日23:55~) http://mbs.jp/oneman/index2.html たかじんのそこまで言って委員会(読売テレビ 日曜日13:30~) http://www.takajin.tv/ ムハハnoたかじん(関西テレビ 金曜日19:29~) http://www.ktv.co.jp/b/muhaha/ 今夜はえみぃ~GO(毎日放送 木曜日23:55~) http://mbs.jp/emi-go/index2.html 怪傑えみちゃんねる(関西テレビ 月曜日19:00~) http://www.ktv.co.jp/b/emi/ 週間えみぃSHOW(読売テレビ 日曜日11:40~) http://www.ytv.co.jp/emi/index_set.html

bizocean
質問者

お礼

色々紹介していただいてどうもありがとうございます。 実は「たかじんのそこまで言って委員会」はこちらでもネットしていて、いつも録画して見ていました。 これからたかじんさんや上沼さんの番組を多く見ることが出来るのを楽しみにしています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#14920
noname#14920
回答No.3

MBSで放送中です。 今後の内容や出演者は下記URL参考になさってください。

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
bizocean
質問者

お礼

今でも放送しているのですね。 どうもありがとうございました。

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.2

やってますよ。 15年前といえば、まだ土曜の12時だった頃でしょうか。このおかげで、学校から帰ってきても15分しか見れなかったなぁ。 いまでは、土曜日の12時54分からMBSでやっています。 http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/ また、新喜劇とは違いますが、 日曜の12時からも新喜劇風の舞台がやっています。その名も「横丁へ よ~こちょ」 http://www.asahi.co.jp/yokocho/ これもCSでやっていますが。雰囲気が少し違うんですよね。 また土曜の深夜にbase吉本のメンバーが中心で新喜劇をやっていた記憶があります。 それが「新喜劇フ~」に変わったのかも。もちHGが主演。 「新喜劇フ~」はとりあえず終わったので、また若手メンバーで新喜劇があるのかもしれません。 そちらもチェックしてみてください。

bizocean
質問者

お礼

朝日放送の日曜正午と言えば昔「あっちこっち丁稚」「花の駐在さん」などをやってた時間帯ですよね。 この時間帯にこのような番組を続けてやってるなんてさすが大阪だなと安心しました。 どうもありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もちろん今でも毎日放送で12:54から放送してます。 15年前とメンバーは多少変わってますが・・・ http://tv.goo.ne.jp/detail.php?station=0504&date=20060121&start=1254&area=025

bizocean
質問者

お礼

今でも放送しているのですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇(長文です)

    秋田市に住む34歳男性です。 数年前にガオラというCSで「吉本新喜劇」を放送してて、秋田にはないギャグセンスで魅力的になり、毎週見てました。 ところが、その放送がなくなりました。 友人と、さっき、新喜劇の話しをしてたところ、急に見たくなり、後先考えずに284の「よしもと」を契約しました。 でも、番組表見ても、どれが新喜劇か分かりません(金曜日の21時のでいいんでしょうか?) 僕が見たいのは子藪さん、安夫さん、内場さん、井上竜さんらが出る、新喜劇なんです。 何時に放送してるでしょうか?再放送でもかまいませんので、教えて下さいm(__)m

  • 吉本新喜劇について

    大阪でお笑いライブや 吉本新喜劇を見に行きたいのですが あれは応募制なのですか? 当日券があるならおいくらぐらいですか? また、何時ごろからですか?

  • 吉本新喜劇って

    久し振り(ン十年ぶり?)にテレビで吉本新喜劇を見ました。 無理に標準語をしゃべろうとしている役者が何人もいて、でもちゃんと標準語をしゃべれず、せりふの途中で大阪弁になるのが、聞いていてとても気持ち悪かったです。関西の番組なんだから、無理せず最初から大阪弁でしゃべればいいと思うのですが。 昔はこんな気持ち悪さを感じなかったのですが、新喜劇で関西出身の役者が標準語をしゃべりだしたのはいつごろからですか。また、なにかきっかけはあるのですか。

  • 吉本新喜劇

    昨日毎日放送で放送された吉本新喜劇のストーリー・出演者が この前NGKに見に行った時のものと全く同じだったのですが その時の劇場プログラムのタイトルとテレビの番組表のタイトルが違っていました。 これには何か理由があるのでしょうか。

  • CS放送の吉本新喜劇に関して

    ローカルネタで恐縮ですが、CS放送で(確か、GAORA) 吉本新喜劇(花月爆笑劇場)の再放送を放映しているようですが、 50年の歴史のなか、どのあたりの時代のを放送しているのかを 知りたいのですが。 時期がはっきりしないときは、登場人物を数人わかればうれしいです。 その他再放送に関して情報があればお教えください。

  • 本日(1月23日)に関西のMBSで放送された「よしもと新喜劇」で、

    本日(1月23日)に関西のMBSで放送された「よしもと新喜劇」で、 130Rのほんこんさんが座長を務められていました。 私は昨年夏から新喜劇を見始めたのですが、初めてほんこんさんが座長を務められているのを見て、もちろん面白かったのですが、びっくりしました。 ここで、2つの質問をさせてください。 1)よしもと新喜劇のwikipediaでは、130RはNGKを退団・ルミネの座長へ、と言うように書いてありましたが、NGKからルミネへ移った芸人さん方も、今もこのように時々NGKの新喜劇に出られることはあるのでしょうか?それとも今回のほんこんさんが特例だったのでしょうか? 2)今日出演されていた川畑さんはどういうポジションでの登場だったのでしょうか?(普通の座員としての登場だったのか、内場さんあたりが川畑座長日などに登場するようなポジションだったのか) 時間があれば回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の吉本新喜劇(岡八郎さん・花紀京さんなど)

    大阪に転勤になって約1年が経過して、現在では関西のテレビ番組にすっかりはまってしまい、吉本新喜劇・やしきたかじんさんの毒舌トークなどを面白おかしく楽しんでいます。 中でもよしもと新喜劇の 辻本茂雄さんと浅香あき恵さんの”busaiku(ブサイク)ネタ 辻本茂雄さんと伊賀健二さんの新幹線ネタ などがお気に入りなのですが 吉本新喜劇を昔から見ている人によると 岡八郎さんと花紀京さんの絡みも結構面白かったと聞いています。 それほど面白いならこのお二人が出ていた頃の新喜劇のDVDも出ているようなので 一度見てみようとも思うのですが DVDを購入したりレンタルしてまで見る価値はあるでしょうか。 又、昔の吉本新喜劇でこのお二人以外で、この人が出ていた新喜劇ならば間違いなく大爆笑出来るという人がいれば教えていただけないでしょうか。

  • 新喜劇を関東で見たいのですが

    吉本新喜劇が好きで 大阪に住んでいたときは 10回くらい見に行きました! でも、仕事の都合で神奈川に来てからは テレビで見ることさえできず がっかりしています。 関東にお住まいのみなさんは どのようにされているのですか? 大阪の笑いにどのようにふれられているのか ぜひ教えてください。

  • 辻本茂雄さんが出ているよしもと新喜劇

    大阪の毎日放送で毎週土曜日午後放送している「よしもと新喜劇」を 今年の最初の放送分から毎回欠かさず録画していて放送日順に整理しているのですが タイトルと放送日だけは書いていて、出演者名を書いていませんでした。 辻本茂雄さんが出ている分のものが特に面白いので辻本さんが出演している分だけ別に保存しようと考えています。 どのような方法でも良いのですが、何月何日放送分に辻本さんが出ていたかというのが分かる方法はないでしょうか。

  • 関西の番組が、関東で流れることはありますか?

    宜しくお願いします。 関西の人は、全国放送の東京の番組が流れているので、楽しむことができますが、関東には、 関西発の番組は流れているのでしょうか? MBSのちちんぷいぷい や、吉本新喜劇、その他関西の番組は関東で流れているのでしょうか?