• ベストアンサー

INAX製のトイレについて。。。。

去年の11月に注文住宅を新築したのですが、その際、トイレは、工務店さんのおまかせにしました。そして現在使っているのが、INAX製のトイレです。大変満足しているのですが、どの程度のグレードの物か気になり、INAXのホームページをみたのですが、のっていません。色々なシリーズでアメージュV,C等・・・のグレードがあるとおもいますが、我が家のトイレがどれに当てはまるか、どなたか、教えて頂けたら、ありがたいです。ちなみに、記号は、DT-B150XとBC-370SXです。宜しくお願い致します。

noname#87920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tentakun
回答No.1

DT-B150XとBC-370SXとありますが、多分通常ルートの販売物ではないのかも知れません。どのメーカーもそうなのですが、商品を大量発注するハウスメーカー向けに品番を変えたものや、商品を一般の仕様より若干落としたもの(大概は一般人カタログ入手不可、当然ながら価格は安い!!)を生産しビルダーむけに売っています。当然ハウスメーカーなどにしか卸をしないわけですから一般ルートでの入手は難しいのです。品番は違いますがINAXなら最近まではベーシアというタンク一体型便器、TOTOならZEシリーズなどという商品があります。しかし、商品がダブつけばメーカーといえども在庫をはきたい。そこで建材ルートなどに安く大量に卸したりします。それを工務店などが買い入れユーザーに売るわけです。商品としては洗浄機能などが省略されていたりしますが、通常ルートの物と同じくアフターも大丈夫ですし結構いい商品も多いです。メーカーの通常カタログをみて外観が同じ商品であればほぼ同じですよ。

質問者

お礼

大変ありがとうございました。商品自体は、とても気に入っているのでグレードをこだわるのは、辞めました。回答して頂きとても安心しました。ありがとうございます。