OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紹介屋に電話をしてしまったのですが

  • 困ってます
  • 質問No.189654
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (17/83)

はじめまして。
今月すごく厳しくて、レディコミにのってる金融やに電話したところ(私はブラックなんで)“自社では貸せないんで他を紹介する”といわれて大手6社の金融会社(以外に有名信販会社)に電話してくれといわれて、審査待ちのときに”また再度電話くれ”とのことだったんで、なんだか恐かったんで電話しませんでした。審査もしてもらいませんでした。
でも、次の日から最初に紹介してもらった金融屋さんから何度もTELがあって、“あなたの為に時間さいて、貸してあげるとこ探して、紹介したのに、それをいまさら断るってその時間をどうおぎなってくれるのかっ!"ていう内容で1時間おきに何度もでんわがあります。(とってないんですけど)私は決して借りるとかは口にしてません。
でも、相手はしつこく電話してきます。私が悪いんでしょうか?なんかたいさくがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

紹介屋というのは巧妙であくどい商売です。
実際には審査の甘そうな所をすすめ、さも自分が口を利いたような振りをして報酬を求めてきます。

ですから借りなければ当然彼らの収入になりませんのでしつこく電話してくるのでしょう。

友人に借りて何とかなった、金利の高いところや紹介料が払えないといってやって相手にしなくても大丈夫ですよ。そのために貴方に不利になることはありません。
安心して突っぱねて無視してやればそのうちかかってこなくなりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

この方法はどうでしょうか?

もしまた電話があったら「家族に正直に話してお金の工面をしたもらったので大丈夫です、お世話になりました」と…、

紹介屋は、何とかして自分が紹介した金融機関から「あなたにお金を借りさせよう」とします、
ご存じかと思いますが、その融資実行額の15%くらいは、紹介屋が持っていきます、
つまり、紹介屋は「あなたに借金を作ってもらわないと商売にならない」のです。

だったら、もう「お金の心配が無くなった」と言うのがベストです、
これでもしつこく言ってくるようだったら、警察に相談して下さい。

それより何より、
紹介屋に世話にならないようにする方法を考えないといけませんね…。
お礼コメント
shouya

お礼率 20% (17/83)

k-chanさんへ
御礼の返事遅くなりましてもうしわけありません。

>紹介屋に世話にならないようにする方法を考えないといけませんね…。

本当に恥ずかしい話なんですが、自営業のうちは、ここまできてしまったのが本音です。どうにかして会社を立ち直したいのですがどうすればよいかわかりません。(ちなみに小さい印刷会社です。)銀行も当てになんなん
し・・・・。でもご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 00:46:44


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

絶対に借りないことが大切ですが、やはり怖いですよ・・・

心の支えになるかもしれませんので下記のURLを書いておきます。