ショッピングローンの審査について

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピングでの時計購入において、ショッピングローンを利用する方法について不安があります。
  • ローンの申し込みには名前・自宅住所・TELの他に勤務先名や勤務先TELが必要ですか?
  • 審査の際には勤務先に信販会社からの電話がかかってくるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショッピングローンの審査について

ネットショッピングで時計の購入を考えているのですが、お店がクレジットカードを取り扱っておらず、支払い方法は現金振込かショッピングローンしかないとのことです。 20万以上を一括で振り込むのはすこし厳しいので、ショッピングローンを利用しようかと思うのですが、審査方法について質問です。 ローンを申し込む際に名前・自宅住所・TELの他に勤務先名や勤務先TELも書かなければなりませんよね? 審査の際には勤務先に信販会社から電話がかかってくるのでしょうか? 別にやましいことはないのですが、信販会社から電話がかかってくるとちょっと印象が悪いかと思いまして。 利用しようとしてるのはNICOSのクレジットです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

信販会社からは当然、TELはかかってきます。 しかし、信販会社ではなく個人名を名乗ってかけてきますから、なんの心配もいりませんよ。 ちなみに、佐川急便のE-コレクトを相手SHOP側が使ってくれればカードの利用は可能です。ただ、今度は佐川急便から相手SHOP側の審査が必要なのでちょっと時間がかかります。

bessarr
質問者

お礼

大変さんこうになりました。ありがとうございました。