• ベストアンサー

LANケーブルを挿してもパソコンが認識しない

LANケーブルを指してもパソコンが認識しないのです‥ 光回線にして、さて父さんのパソコンでも設定してあげようと思ってLANケーブル挿したんですが、パソコンが認識していないのです‥これはプロパイダーに直接電話して電話しながら確認したのでまず間違いないと思います‥ プロパイダーはパソコンの製造元に問い合わせてくださいと言われましたが、パソコンが古すぎてサポートセンターの会員登録が出来ず行き詰ってしまいました‥ なにが原因なのでしょうか? (ちなみに前使ってたUSBに挿すタイプの無線LANでは普通に接続できました。今回は有線です。

• ladio
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.4

とりあえず、デバイスマネージャでネットワークカードが認識されていること、ドライバが正しくインストールされていることを確認してみて下さい。 >パソコンが古すぎて 古いと言うだけの情報では情報になりません。 使っているOSやマシンのメーカや型番ぐらいは書いた方が良い回答が得られるでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかしてNECのマシンですか?LANドライバが無効になっている可能性がありますので、システムのプロパティでLANアダプターの項目を調べてみて下さい。

• char2nd
回答No.2

LANポートはオンボードでしょうか?  それならば、ドライバがインストールされていないような気がしますが。

• PCFREAK
回答No.1

OSがWin98/Me系なのではないですか? Win2000/XPならばケーブルを挿せば良いのですが、Win98/Me系ではケーブルを挿しただけではダメです。 コマンドプロンプトでwinipcfgを起動し、IPアドレスの再取得を行ってみて下さい。