• ベストアンサー

もし、あなたの立てた質問が荒らされたら・・・

色んな立場で荒らしにあった際、皆さんがどのように対処するかを教えてください。 (このサイト内での話です) (1) あなたが立てた質問が荒らしにあってしまったらどのように対処しますか? (2) 何度もIDを変えられあなた自身が荒らしのターゲットにされた場合     どのように対処しましか? (3) 回答しようと思った他の利用者の質問が荒らされていた場合     あなたはどのように行動しますか? ※ココで言う荒らしは中傷的な事を言う荒らしからいわゆるage荒らし(意味のない事をコピペしまくってページ自体を重くする)荒らしまで、さまざまなものと解釈してくださって結構です。 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nia-happy
回答No.2

まだそのような経験はないので、そうなった場合どうするか、ということで答えたいと思います。 (1) とりあえず、質問は締め切るかな。そして、運営スタッフに連絡します。 緊急性のある質問であれば、荒れる前に回答を得られるだろうし(ここはレスが速いので)、 そうでないものは、その次点で得られた回答をもとにするか、もっと聞きたかったら、別の機会を設けます。 (2) とりあえず、運営スタッフに連絡しますけれど、何度もID変えられて、それでも付きまとわれるようだったら、ここで質問をするのを控えます。 場所はここだけではないし、そのときはIDを変えてもいい。 ただ、何度も荒らされるような場合は、こちら側にも落ち度があるのでは?生意気な態度を取ったり、いかにも知った風な言い方は嫌われますので。 そのときは自分を改めます。 (3) これも、とりあえず運営スタッフに連絡します。書き込むとさらに煽る可能性があるので、残念ですが、回答はしないと思います。 せっかく教えてgoo!は雰囲気がいいので、やめて欲しいですね(^^;

noname#15368
質問者

お礼

>とりあえず、質問は締め切るかな。 ⇒やはり締め切って別の機会を設けたほうがいいんでしょうね。 荒らされていると回答を躊躇してしてしまう方も多くなるかもしれないですし、 もらえたはずの回答がもらえなくなるのはイヤですよね(苦笑) >何度も荒らされるような場合は、こちら側にも落ち度があるのでは? ⇒荒らしが何を考えて荒らすのかは分からないですけど、 そうゆうケースもあるかもしれないですよね・・・。 >せっかく教えてgoo!は雰囲気がいいので、やめて欲しいですね(^^; ⇒自分も気持ちよく利用したいと思っています。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#17263
noname#17263
回答No.3

こんばんは(^^) (1)私もすぐ締め切っちゃいます。 後お礼をわざと丁寧に書きますが内心ムカムカしてます(笑) 実は経験済みなんです(^^;) (2)自分自身もIDを変える!?かな~。これはまだ未経験なのですが本当そうなったら嫌な気分ですよね。。。 (3)すみません。今までも何回か見かけたことあるのですが ずっと傍観者でいました。(><)運営スタッフに連絡しなきゃ駄目ですよね。 ところでage荒らしって言葉初めて知りました。ageというのはエイジと読むのですか?それともローマ字読みでアゲなのでしょうか??(^^;)教えていただけたら幸いです☆☆☆ ではでは

質問者

お礼

こんばんは☆ >後お礼をわざと丁寧に書きますが内心ムカムカしてます(笑) ⇒自分も書くべきか無視するべきかで悩んだんですが、 この間はカっとなって締め切ったあとについやっちゃいましたね・・・。 結局そのお礼も削除されましたが(汗) >これはまだ未経験なのですが本当そうなったら嫌な気分ですよね。。。 ⇒経験あるって人の方が少ないでしょうね。 されたら気分が滅入りそうです(苦笑) age荒らしは2ちゃん用語です。 そういう意味ではちょっと使い方を間違ったかなぁとも思いますが 自分には似たようなもんにしか思えなかったりもします。 こっちではコピペ荒らしと言った方がいいかもしれませんね。 http://media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4 に詳しく載ってます。 回答ありがとうございましたm(__)m

• hirumin
回答No.1

(1)~(3)まで、同じ回答になります。 「運営スタッフに連絡」を利用します。 特に、荒らした人間に直接コメントするなどの行動はしません。 運営スタッフの適切な処置に期待します。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはりスルーして運営者に任せるのが一番ですかね・・・。 何度もされたとしても相手が飽きるまで無視するのが良いのでしょうね。 回答ありがとうございましたm(__)m