• 締切済み

妻が気功にはまりそうです。

妻が気功にはまりそうで困っています。 子宮内膜症という病気で、病院を転々としているのですが、完治できなくてストレスがたまっているようです。 今度、妻の友人と、気功に通うと言われましたが、一回に2(万円)ほどするのと、全裸で行うということで、心配です。 気功の方法や名前も何も言って貰えず、とにかく関東で有名な人だとのことです。 悪徳気功師の話も良く聞くので心配です。 どなたか、気功のやり方や相場など教えていただけないでしょうか? また、気をつけなくてはいけないことなどアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

奥様は精神的に追い詰められていらっしゃるのですよね。 この気功師(非常識と感じる)は病院等に入り込んで 身も心も弱って正常な判断をしにくい患者様やご家族の方に 怪しい商品(サービス)を巧みに売りつけたり 悪徳宗教に入信させようとする人間と同種ではないかと感じました。 また「一回『2万円』」というのを何回もと云うのは おかしいです。 数回、とか一度なら納得できますが… 実は自分も体調が余り良くないので 西洋医学だけではと感じて気功の良さそう???? なサイトを探したのですが電話(30分/一万円~二万円) これを何度もする必要があると云うのでやらないことに決めました。 下手すると丸裸(この場合金銭的に)になるからです。 それと全裸というのも疑問です。 ¥1500(新品:一冊)位の気功関連の書籍でも ある程度のことは可能です。 確かに気功の独習は良くないという説も有りますが 指導者が儲ける為の詭弁も否定できません。 無茶苦茶な(まとまりの悪い)文章になりましたが 参考になれば幸いです。

回答No.6

はじめまして 申し訳ありませんが、全裸で行うという下りで笑ってしまいました。 常識的に考えてそんな必要が全くないからです。 教えてもらう場合、相場は1時間 2500円ぐらいでしょうか。 気をつけることは「わたしいついて来なさい」系の先生 物を買えと言ってくる先生でしょうか。 以下のサイトをご覧になられるのもいいかもしれません。 http://www.cosmic-energy.co.jp/dryayama/column/ http://ameblo.jp/kamehenmura/ http://ameblo.jp/yururin-ki/ http://ameblo.jp/shuhawhowshow/ http://ameblo.jp/senkotu/

回答No.5

気功を学んだ者です。 現在もっとも科学的な気功に関する本は「洗脳護身術」苫米地英人著です。脳の働きから超能力に関して解説した本です。 内容的には難しいものもありますが、経験論的に書かれたものや、神秘主義に偏ったものよりはるかに納得できます。 私の経験からいうと、気功は運動によって引き起こされる自己催眠にいちばん近いものです。 「洗脳護身術」というタイトルからもわかるように、だまされやすいのも事実です。というのは瞑想をやった経験者はわかるかもしれませんが、瞑想下で自分がすごいものになったようなビジョンを見るときがあります。気功師もそういう誇大妄想的な意識を持ちやすいのです(自己催眠ですから) そんな修行を経て外気功の技術を取得するのが、気功の手順です。(つまり気功師はそういう経験をしたものです) 誇大妄想的な意識を持ちやすい、そういう環境下で、患者が先生と慕ってきたら、これは危ないですね。 じつはミニ宗教はそういう経緯で発生します。 他の方の回答にもあるように、気功は裸になる必要はありません。もともと古代中国で皇帝の体に触れずに治療する目的で開発された技術ですから。 そう考えると私の意見では、奥様は危ないと思われます。ただし洗脳された可能性がありますので、同苫米地英人著の「洗脳原論」ぐらい読まれてから説得されたほうがよいかもしれません。

  • riyuuji
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

出版芸術社「気功全書・たよれる気功師90人」という本があります。注文すればまだ手にはいるでしょう。そこにくわしく書いてあります。2万円。全裸で。完全に詐欺です。警察に通報して下さい。

回答No.3

再び失礼します。 本物の気功師さんに お話したら、 あきれ返ってました。 なんでそういうことするんだろうと 半分怒っておられました。 絶対にとめて下さいだそうです。 私もそう思います。

otootosan
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に心強いです。相手の状況をしっかり調査するように説得していきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 何を呑気な!しっかりして下さい! 絶対に止めさせるべきです。 そんなに有名なら、まず名前を聞いてご自身で調べてみる必要もあるのでは!? 全裸で気功治療だなんて聞いたことありませんし、NO.1さまの仰る通り、全裸にする理由がわかりません。 いやらしいイタズラする医者など事件がたくさんあるじゃないですか。もしそうだったとしたら、どうするのですか? 奥様のご友人も一緒との事ですが、大丈夫でしょうか。ご友人の方、何だか怪しいです。 奥様も治らずに焦っているのでしょうけど、どうか一緒に付き添って良い病院を探して下さい。まずはそこから始めて下さい。

otootosan
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ、お互いその話題に触れないように生活しています。ちょっとギクシャクした状態です。思い切って、話を切り出そうと思います。アドバイスどおり、まず相手の名前や、団体を聞いて見ようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

奥さんのご病気、心配ですね。 気功の相場は 高いところで 一回1万円ぐらいです。 一回2万ですか、高いですね。 ・・・何分でしょうか? 気功はもちろん服を着たままできますし 遠隔気功といって、対面しなくても 携帯電話で送気することもあるぐらいなのです。 全裸というのは明らかにおかしいと思います (先生は、男性ですよね?) 全裸にする理由を教えて頂きたいですね。 奥様はその点不審に思われていないのでしょうか。 世の中、わらにもすがる思いの 病人を食い物にした健康法が はびこっています。 奥様が何を基準にその気功院を選んだ のかわかりませんが 他にも子宮内膜症が良くなる可能性のある 自然治癒法はありますよ。 気功は、ニセモノもたくさんあります。 本当に病人を治せるのは、 毎日鍛錬し、経験を積んだ人です。 病人を治すというのは、その治癒者も 悪い気をもらってしまうということもあり 経験を積んだ人でないと 大変難しいのです。 気功のやり方は、手をかざしたり 直接身体に触れることもあります。 それにしても・・・ 全裸というのは聞いたことがないですね 不審です。

otootosan
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 あまり深く聞くと、かえって頑なになってしまいそうなので、やんわりとしか聞けず、とてももどかしいです。 私も昔は中国拳法などをやっていたこともあり、気功には理解があるのですが、やはり全裸というのが気になります。 思い切って、もう一度話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気功で腰痛や病気が治った方いますか

    わたしはひどい腰痛と足痛で仕事ができていません 腰痛さえなければすぐ働けるのに辛い思いを何年もしています 私は関東に住んでますが 関東以外でも病気が治った気功師をおしえてください 気功なんてインチキでしょうか どういう仕組みでなおるんですか ガンや死にそうな人も治るのでしょうか 今すぐ働きたいので腰痛がなおる気功師の名前と住所教えてください

  • 気功に関して

    名前を出していいものかどうか非常に迷ったのですが、正確且つ実際の情報を把握したいので敢えて書きます。現在、東京都の大田区田園調布にある「東洋医学全体治療研究所」というところに通い始めています。気功治療院です。今までは、普通の病院にしか行ったことがないので、正直、本当に効果があるのか不安で半信半疑です。本当に今の症状が治るのか?又、どういう風な経過で治っていくのか?どんな難病でも治せるのか?皆目わかりません。現在、上記の「東洋医学全体治療研究所」に通っている方、又、過去に通って完治に至った方、詳しい情報をお願い致します。

  • 生理の時のこのお腹の痛みは何でしょうか?

    私は生理中に、お腹(便)が緩めになります。 〔汚い話ですいません〕 緩いはずなのに、お腹がギュゥゥゥゥゥゥッ!!!!っと、 締め付けられるように、痛むのです。 生理の腹痛とはまた少し違う痛みで、子宮がギューッっと しめつけられるような痛みは病気ですか? 子宮内膜症かと思いましたが、 1件目は軽い子宮内膜症と、言われ心配でもうひとつ別の 産婦人科、婦人科病院へ行ったら、全く気にする事ナイですよ。 と、言われました。 子宮内膜症ではないというのなら、この痛みはどこか悪いのでしょうか?

  • 下腹部の痛みがあります。

    以前、子宮内膜炎に掛かりました。一応完治したとのことですが、その後えっちをした後やしている最中にも痛みがきます。鈍痛といった感じではあるんですが、病院へ行って聞いてみても異常は無いといわれました。 生理7日前ではありますが、今まで生理前の腹痛は2日前が平均でこんなに早くからあることはありませんでした。 排卵痛とも、お医者様には言われましたがその時期も過ぎています。 何かの病気なのでしょうか?個人医でしか見てもらっていないのですが、専門医のいる大病院等で見てもらったほうが良いのでしょうか? ストレスでなる可能性は?とも考えましたが... どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 子宮内膜症の彼女とのエッチ

    彼女が2週間前ほどから不正出血あったので 病院に行くと生理ではなく子宮内膜症の疑いがあると言われたそうです。 手術はなさそうですが、今回は薬をもらい2週間ほど様子見で、 血液検査などの結果が2週間後に分かるそうです。 そこで質問ですが、完治する病気なんでしょうか? また、子宮内膜症になればエッチはできないんでしょうか? 彼女からとりあえずエッチはお預けと言われたのですが、今後どれだけ続くかが不安です。 彼女の体も心配ですが、できないのも辛いです。 同じ状況の方々、男性側女性側双方のお話聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子宮内膜症の再発について教えてください

    子宮内膜症と判断され、低容量ピルを服用されました。1年が過ぎた後、CA125の血液検査を行なったら数値が下がっていたのでとりあえず治ったと判断されました。しかし、避妊の目的でその後も飲み続けて今は3年目になります。この病気は完治せず、薬によって被害を抑える事は分かっていますが、最近性交痛が気になります。以前全くなかったわけではないのですが、しばらくおさまっていたので内膜症がひどくなったのでないかと心配しております。ピルを飲んでいても病気は進行するのでしょうか。やはり、病院で検査していただいたほうがいいのでしょうか。また、ピルは少し休んだほうがいいのでしょうか。たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 私の娘の病気に関することです。

    私の娘の病気に関することです。 子宮内膜症が進んだ病気で「チョコレート脳胞」と言われる病気です。 仕事の関係でこの1月に他県に異動になりました。5年程前に一度手術を受けましたが 依然として病状は変わりありません。普段の生活では、生理の時にかなりお腹が痛くなる ことがあり、今回、異動する病院の先生から、また手術をしなければいけないかもしれな いので総合病院に行くように言われたそうです。 家族のそばにいたときはそんなに心配はしていなかったのですが、離れたら心配が募ります。 できたら、この病気の名医と呼ばれる先生にお世話になりたいと思っております。 現在、娘は関東地方におりますが、どちらの病院でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 真剣に実力がある低価格の先生を捜してます。

    私は以前卵巣脳腫で摘出したところに又再発してしまい7センチの大きさになり入院してた病院では人工膀胱子宮摘出と告知されるほど最悪な状況でした。 そして気功を紹介してもらいまして世界的に有名な先生に格安料金にて短期間で完治しました。 その先生が中国人の方で・・今は行方がわからなくなってしまったので定期的に治療をしてもらいたいのと教えて貰えればナーと思うのです。どなたか紹介してください。(できれば関東)

  • 妻の望む回答を教えてください

    ストレスで倒れたときのことです。 発見が早かったので命に別状はありませんでした。 そのとき妻はすごく泣いて心配してくれました。 退院して数ヶ月。もう医者からも完治した言われ、安心していたとき妻から家で何かストレスがたまるような事がないかと心配されました。 特にないと答えましたが、あまりに聞いてくるので本音を言いました。 ○育児の手伝いが大変 → そんなの私がもっと大変! ○仕事で遅くなったとき妻が不機嫌 → 疲れているから仕方ない! ○妻の母が来ていたとき大変 → 私はあなたの親戚にこんなこと言われた! といった感じで最後には自分が嫌だったことを思い出して泣き出しました。 ストレスを軽減するための話し合いがすごくストレスに感じます。 本来なら育児や相手の家族の不満は腹の中に溜めておくものなのは知っている。 それでも話して欲しいと言ったから話しただけだと言ったら「それは分かるけど…」と不満げです。 結局それで終わりました。 仕事がストレスになっているとは既に伝えた上で家でストレスはないかとのことです。 何か作り事でも構わないので家に関することで妻が納得できるストレスの理由はないでしょうか? 追伸 仕事が遅いのは付き合いとかではなく、現在繁忙期で会社が本当に忙しいからです。 子供は6歳と1歳です。 おそらく夫婦の会話が足りないという回答が来るかもしれませんが、今は仕事と家事育児の手伝いで自分の時間どころか睡眠時間も削っています。これ以上ストレスが溜まるようなことを避けたいのが本音です。

専門家に質問してみよう