• ベストアンサー

外国人と文通するには

英語の勉強のために外国人とメール交換したいと思っておりますが、相手を募集できるような良いサイトありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108105
noname#108105
回答No.1

http://www.japan-guide.com/penfriend/index.html 私も高校一年生の終わりくらいの時に探したのがこのサイトです。 でも久々に行ったら全く変わっていて・・・(多分中身は同じです) ここで知り合ったイギリス人の友達とは私が月1のペースなのに 数日で返信してくれたりします。優しい! 英語力も身についていると思います。 間違ってる英語使ってたら直して~と頼んでます^^

関連するQ&A

  • 文通について

    こんにちは!英語の勉強のために外国に文通相手を作りたいです。 皆さんはどうやって作りましたか? また、絶対信用できる文通仲間探しができるサイトがあったら教えてくださいm(__)m

  • 外国人と文通(E-mail)しようと思うのですが・・・。

    勉強も含め、英語で文通(E-mail)したいと思っています。 そこでいくつかわからないことがあるので質問します。 1.英語力はどの位必要? 私は今大学生で法学部の2年生です。一応英語の授業取っていますが、辞書があれば大体読める程度です。話すことはできません。 2.私は週1,2回で交換したいのですが、実際どの位の頻度で交換するものですか? 3.どうやってメール書いてますか? 参考にしてる本、サイトがあれば教えてください。 4.その他経験談などもあれば是非教えてください。

  • 海外のペンパル(文通)相手を探していますが…何処か良いサイトはないでしょうか?

    現在、英語とフランス語を学習している者ですが。 英語とフランス語を学習するために、海外のペンパル(文通)相手を探しています…何処か良いペンパル募集サイトはないでしょうか? とりあえず、グーグルで、”ペンパル募集”でサイト検索をしてみたのですが…思った以上に、外国人とのペンパル募集のサイトが多くて、どのサイトが外国人との文通相手を探すのに良いのか悪いのか分かりません。 僕が重視するポイントは、 1、多くの国の人が参加・投稿しているペンパル募集のサイト 2、ペンパル募集の投稿が無料である事 3、僕が日本語を教える代わりに、相手から英語か仏語を教えてもらえるようなサイト(以前そのようなサイトを見た覚えがあるので…) 1と2は、特に重視しているポイントで、3は、そのようなサイトがあれば良いなという感じで探しています。 文通よりスカイプの方が良いと言う人もいるかもしれませんが…個人的には、スカイプより文通の方が、英語などの外国語の学習に適していると思うので、ペンパル募集のサイトを探しています… 外国人と文通をされている、あなたが良いと思うサイトで1と2の条件が当てはまる、サイトをぜひ教えてください^^; 宜しくお願いします。。。

  • 英語の勉強のために外国人とメール交換やチャットをしたいのですが、そのためのサイトがあったら教えてください

    英語の勉強のために外国人とメール交換やチャットをしたいのですが、そのためのサイトがあったら教えてください

  • 外国人のメル友と会おうと思うのですが・・

    こんばんは!私は、以前から外国人に興味があったので思い切ってあるサイトで外国人のメル友を募集した所、あるアメリカ人からメールをもらい、しかも住んでいる所が結構近い事が分かりました。 そこで「良かったら会って食事しませんか?」と誘われました。会って話してみたいとは思うのですが、私は簡単な単語や単純な文章が分かる程度で、言葉を聞き取る事は難しいと感じています。相手の方は少しは日本語を理解できますが、英語が主流です。 私の今の気持ちを伝えると、それでも構わないって返事だったのですが・・話しが弾まず気まずくなるのではと心配になっています。もう少し勉強してから会わないと失礼かなとも思うのです。 友人に相談したら、「相手がリードしてくれるんじゃない?気にせず会っておいでよ~」と言ってくれましたが・・そんなものでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

  • 文通をしたいのですが…

    文通やイラスト交換をしたいと考えています。 ネットの「文通・イラ交相手募集掲示板」などで、文通相手を探そうかな、 と思っているのですが、そういった掲示板で探すのは危険でしょうか? 文通はしたいのですが、いきなり住所を教えたりするのにも抵抗があります。 どうしたらよいでしょうか? また、安全性のあるサイト等を教えていただけると幸いです。

  • 最近、外国の人とメールを始めたんですが

    英語を勉強するため、学習サイトで知り合った外国の人とメール交換を始めました。 私の英語力は乏しく、戸惑うことも多いのですが、特に気になるのが結びの言葉です。 どんな言葉を使ったらいいのか、毎回ちがう言葉を書かなければならないのか、わからないことばかりです。 どなたか教えていただけないでしょうか? メールは始めたばかりで、あまり親しくないけれど、年が近いこともあり、堅苦しくはしたくありません。 他にも、英語のメールで気をつけることなど教えてください。

  • 外国のかたとスカイプで会話をしたいのですが

    僕は英語を勉強していてスカイプで外国のかたと話したいのですがどういうサイトならそういう募集ができますか? フェイスブックがいいなーって思ったんですけどあれは友達を作るサイトではないということ知ったのでそれ以外でお願います<m(__)m>

  • 日本に住んでいる外国人とバンドをやりたい

    当方28歳、男です。 外国の方とバンドをやりたいですが、どこかに知り合える所はないでしょうか? やはりアメリカンバーなど行って自分から話しかけた方がいいのでしょうか?英語力が全然ないので不安です。 英語は現在勉強しています。バンドメンバー募集サイトに英語で募集していますが、一人も見つかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 外国のヤフーサイト

    こんにちわ!質問をします!今英語の勉強をしている18歳です! でもまだ英語を習い始めたばかりなので・・・。初心者です! 友達が外国の人なので、メールをしたいと思いました!そこで、有料【?】の外国のヤフーサイトで自分のメールアドレスを作りたいと思うのですが 外国のヤフーサイトと、メールの作り方を詳しく教えてもらえないでしょうか?!