• 締切済み

ドコモ ボーダフォン AUの携帯の特徴

タイトル通りですが、ドコモ、ボーダフォン、AUの携帯のそれぞれの商品の特徴ってどんなものがあると思いますか?ドコモはこういう商品を目指してるとか。

みんなの回答

回答No.2

勝手な自分の解釈ですが ドコモは通話、メールなどの機能の充実を目指しているんではないでしょうか? ex.テレビ電話、デコメール、プッシュトーク ボーダフォンauはテレビなどの機能の充実 といったところでしょうか?

回答No.1

ボーダフォンはわかりませんが、 docomoは携帯ひとつで色々できる、便利なものを目指していますね。電子マネーなども使えるようにして、財布などを持ち歩かなくても、携帯さえ持っていれば生活できるような… auは、便利さを求めていないわけではないですが、docomoほどではないです。どちらかというと生活全般に関わる便利さというより、楽しめる携帯を目指しています。着うたフルを最初に導入したのはauですしね。いち早く携帯が音楽プレーヤーの代わりになるようにしてりしていて、docomoが生活の便利さを重視しているのに対し、auはエンタテイメント性を重視しているようです

関連するQ&A

  • docomoかauかVodafoneで迷っています

    えぇとすぐにでも携帯を買いたいとおもっているのですが、どこにしようか迷っています。 docomoは使っている人が多いからアプリや、メールのときの絵文字も使えるし、auは回線かなんかがはやいらしいし、VodafoneはVodafoneでラブ定額があるし。。。 皆さんの意見をきかせていただけませんか?

  • 携帯電話、docomo、vodafone、auの中で一番いいのは?

    教えてください! 現在、Vodafoneの携帯電話を使用して3年以上になりますが、最近充電をしてもすぐ切れてしまうようになり、とうとう買い換えを考え始めました。私としては、これから買い換えるなら、通話・メールは必須のこと、テレビ・カメラ・着うた・ムービー・ネット(ウェブ?)・ゲーム機能がついているのが理想です。(欲張りですか?)vodafoneショップで聞いたところ、それらの機能が全部使える機種は今はない、、という回答でした。なので、docomoやauはどうなんだろう?と考え始めました。現在のvodafoneでは長期割引などがつき、メールとウェブ使用が主で、月3千円~多くて5千円ぐらいの支払いです。やはり購入時と月々の支払いが安いに越したことはありません。そこで、今まで通り、vodafoneで機種変するのが良いのか、それともdocomoやauに新規加入するのも良いのか、、(docomoとauに関しては知識がないので、)どうか良いアドバイス・意見をお願いします。 (長文失礼致しました。)

  • vodafoneからauかdocomoに!

    2年ほど使っていた携帯を変えようと思っているのですが、auかdocomoか迷っています。 現在はvodafoneで、メールもwebも通話もさほど使う方ではないので、家族割引などに入っていて月7000~10000円くらいでおさまっています。 auにするとすれば家族割引ができそうなのですが、どのくらいおとくなのでしょうか? そして、おすすめの機種がありましたらぜひ教えていただきたいです! なるべくお金をかけずに変えたいと思っているのですが… よろしくおねがいします(>_<)

  • vodafone、docomo、au

    vodafone、docomo、auの長所、短所を教えてください。

  • ドコモ、au、ボーダフォンどれがいい?

    現在、ウィルコムを使っています。 ウィルコムは電波が悪く、4月から就職するので、携帯も買って、2台持ちする予定です。 ドコモとauのどちらがおすすめですか? ちなみに家族はドコモを使っていて、私も以前はドコモでした。 ボーダフォン1台にしてもいいかなと思っています。 が、あまり評判良くないので。。 使用状況は、彼氏と1日30分くらい話すのと、友達とはメールのみです。 携帯本体にはあまりお金をかけたくありません。 アドバイスお願いします。

  • vodafoneからauかドコモに変えようと思っているのですが・・・。

    5年ほどvodafoneを使っているのですが、周りにvodafoneユーザーも減ったし、人込みに入ったりするとかなり繋がりが悪かったりするので、変えようと思っています。 auとドコモで迷っています。 色々と調べてみたりしています。 通話は1日に1分するかしないかほどで、だいたいはメールです。旦那はau(会社契約です。)で周りの友達はドコモが多いです。 auならWINがいいのかな?と思っています。ドコモならmoveにしようと思っています。 各ホームページなどで料金検索などをしたのですが、いまいちどちらが安くなるのか分かりかねています。 ご意見の程宜しくお願いします。 また、機種のお勧めも教えて下さい。 (auなら21SA、ドコモならSO506IC・N506I・P506IC・SH506ICを迷っています。)

  • ドコモ、au、ボーダフォンのどれにすれば…

    4年間ボーダフォンを使ってきました。 なので、基本料金も3?%ぐらい割引になっています。だけど、なんだかボ-ダフォンはメールや通話料が高いように思えます。 春から社会人になるので、通話をする機会が増えると思うので、電波のつながりがよくて、もっと通話料の安いケータイに変えたいなと思ってます。 学生だったらauの学割はお得だなぁと思っていたんですけど、もう学生じゃないし… ドコモ、au、ボーダフォンで、電波がよくて料金がお得なとこはどこでしょうか? それとも、この割引のままボーダフォンを使っていった方が、安くなるんでしょうか? メールも通話も偏りなく普通に使ってます。Webとかはあまり使ってないです。お金かかっちゃうので。 いろんな意見があると思いますが、参考にさせてください。

  • vodafone au DoCoMo あなたはどれを選びますか?

    今auを使っています。 今月携帯を変えたいと思っています。 けれど、何にしたら良いかまだ悩んでいます。 皆さんの力を貸してください! その携帯メーカーの長所 短所も書いてくれたら嬉しいです。 au ・私は学生なのでガク割で安くなる。 ・比較的他のメーカーより安い。 ・子供っぽい! DoCoMo ・大人っぽい ・家族が使っているので家族割で安くなる。 ・auには劣るが多少は安い。 ・デザインがカッコいい ・種類が多い vodafone ・Webを全くと言っていいほど使わないのでメール定額でかなり安くなる! ・デザインが・・・。

  • ドコモとボーダフォン

    今現在ケイタイは持ってないです。ボーダフォンは以前使ってました。ドコモはまだ使用したことないけど興味あります。AUは、全く考えてません。料金は全然気にしませんが、機能やデザインを重視してます。 ドコモかボーダフォンのどちらを選ぶのが無難だと思いますか?

  • vodafone ⇒ au、docomoへメール

    こんにちは。 表題どおりなのですが、vodafone⇒au、docomoの電話番号へ(メールアドレスではなく) メールする手段はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう