• ベストアンサー

2台目のパソコンのネット接続について

似たような質問はたくさんあるのでだぶってしまうのかもしれないのですが・・・。すみません。 現在はノートパソコンにてヤフーのADSL50Mを無線にて利用しています。2台目は新しいパソコンではなく、以前からあるデスクトップで、そちらでもネット出来たらと思うのですが、可能でしょうか。 その場合、何を用意したら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

>ヤフーのADSL50Mを無線にて利用しています。 無線LANパックまたは市販無線LANを使用していると思われます。 ディスクトップをLANケーブルでつなげばすぐネットが出来ます。 ディスクトップを無線でつなぐ場合は、ディスクトップに無線LANアダプタをつける必要があります。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>何を用意したら良いのでしょうか。 ・現在 お使いのモデムがルーター機能付きでしたら「HUB」でOKです ・モデムにルーター機能が無い場合は、「ルーター」