• ベストアンサー

イギリス(ロンドン郊外)で、城、宮殿、教会を見に行きたい!!

来月、イギリスへホームステイします。 私は、外国の古い建造物が大好きで、イギリスでも行きたいなぁ、と思ってます。 私が滞在するところはダートフォードという所なんですが、私が今のところ行きたい、と思っているところは ・ウィンザー城 ・ブレナム宮殿 です。 あまり遠くには行けないのですが、もしおすすめの城、宮殿、教会があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122221
noname#122221
回答No.2

私もリーズ城お勧めです。リーズ城ですがリーズではなくロンドンブリッジ駅からBRでBearsted駅で下車して駅から巡回バスが出ています。バスのチケットとお城の入場料がセットになったものがBearsted駅の電車のチケットブースで購入できます。巡回バスの便が少ないのでなるべく早く行ったほうがいいですよ。 あとお勧めのお城はウォーリック城で、ストラットフォード・アポン・エイボンより少し北にあります。生憎、私は車で行ったので電車での行き方がわかりません。 教会では、カンタベリー大聖堂やヨーク大聖堂がみのもですよ。 イギリスは古い建造物が数え切れないほど綺麗に残っているので、イギリス国内の本屋さんでイギリス国内のガイドブックでいろいろと探してみるては行ってみるのも楽しいですよ。

roriroriko
質問者

お礼

リーズ城ですね!!絶対行きます!! お城や教会、まだまだたくさんあるんですね。 もっともっと調べたくなりました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何年も前ですが、オックスフォードとロンドン市内に住んでいました(語学留学で)。 ウィンザー城(語学学校の遠足で連れていってもらった)の他にはリーズ城(ロンドンから電車でわりと近かったと思う)とヒーヴァー城(ロンドンの南のほうで少し離れていた)行きました。 遠い所ではエジンバラ城(スコットランド)も良かったです。エジンバラには、ロンドンから夜行バスと夜行列車で2度も行きました。

roriroriko
質問者

お礼

リーズ城は知っていましたが、ヒーヴァー城は知りませんでしたっ!!時間の許される限り、いろんな所に行ってみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パリ旅行中、日帰りでイギリスに行きたい。

    今月末から、フランス旅行に行きます。 小さい子ども(1歳、3歳)も一緒なので、 なるべくゆっくりとした日程で計画を立てていますが、 私が子どもの頃から、イギリスの衛兵交代式を見るのが夢だったため、 1日だけ、強行スケジュールで、イギリスに行きたいと思っています。 パリに滞在する日程から、イギリスに行く日を決めましたが、 その日の交代式は、ウインザー城になるそうです。 当初、8時頃パリ発、イギリス着が9時半頃になるユーロスターに乗ろうかと思っていましたが、 11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、 7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています。 イギリスでは、衛兵の交代式を見るのが第一希望で、 時間があれば、バッキンガム宮殿やビッグベンを、チラッと見て写真を撮るだけでも良いのですが、 パリからの日帰り旅行で、ウインザー城に行くと言うのは、無謀な計画でしょうか?

  • イギリスへのホームステイ

     今月末にイギリスへホームステイに行きます もちろん一人で行くのですが 一人でも楽しめるお勧めのスポットがありましたら教えていただけませんか? 滞在予定地はギルフォードです。  あと可能であれば、ミュージカルやサッカーも見たいなと思っています。 現地で、チケット購入ってできるのでしょうか?  色々わがままな質問でごめんなさい 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリス人への土産

    年明けにイギリス人の家にホームステイしにいきます。 お土産を持っていこうと思うのですが、一般的にイギリス人が喜ぶようなもの、 または敬遠されるようなものはありますでしょうか。 今考えているのが、食べ物だと口に合う合わないがあるかもしれませんので、 この前、関西のとある観光名所のお城に行ってきたときに買った 模型サイズの置物を持っていこうかと思っています。 ちなみにステイ先はアッパーでないミドル~ワーキングクラスのご家庭になるかと思います。 何かご助言いただければと思います。

  • ロンドンの語学学校

    ロンドンにホームステイして、3ヶ月程語学学校に通おうと思っています。 ホームステイ先はもう決まっています。 語学の修得以外に目的はありません。 イギリス留学経験のある方で、お薦めの語学学校、もしくはこんな所に気を付けて学校を選んだ方がいいよ、という情報をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス・イギリス・イタリア

    来年の1月末から8泊10日で卒業旅行にフランスに行くのですがお勧めの場所とか、フランスに行ったらここに行かないとっていうところがあれば教えてください。後、イギリスとイタリアに1日ずつですが行く予定をたててるのでこの2つの行っておいたほうがいいとこなどあれば教えてください。ちなみにフランスではベルサイユ宮殿・のみの市・エッフェル塔・モンサンミッシェルなどに行きます。その他にはビックベンとかコロッセオにも行く予定です。こういった有名なところ以外にいいところなどがあれば教えてください。イギリスイタリアはそんなに時間がないのであまり遠くには行けないのですが。よろしくお願いします☆

  • 初イギリス☆お勧めの街は?

    初めてイギリスに行きます。 一緒に行く彼は2年間イギリスに住んでいたので 私の行きたい場所に行こうと行ってくれているのですが たくさんありすぎて迷っています。 みなさんはどこがお勧めでしょうか? ちなみにロンドン・エジンバラの観光は決定していて 一日フリーの日があるので郊外へ行こうと考えています。 行く時期は2月初旬です。 また、日帰りツアーで行くか個人で行くかも迷っています。 ・オックスフォード (個人) ・カンタベリー(個人) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・オックスフォード(ツアー) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・バース(ツアー) ・リーズ城・カンタベリー・ドーバー(ツアー) あまり慌しくなるのは避けたいのですが、初めてのイギリスなので 最低限抑えるとこは抑えたいかな~と考えております。 ストーンヘンジは冬はやめた方がいいと聞きました。。 今自分の中ではカンタベリー、リーズ城、オックスフォード、ウィンザーが気になっています。 ロンドン(1日半)・エジンバラ(丸一日)を訪れることを踏まえて どこがお勧めか、どれを組み合わせて行けば効率的か教えていただけますでしょうか? 皆様宜しくお願いします^0^

  • イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。

    イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。 来月からイギリスに短期留学することになり、自分のノートパソコンを持って行く予定にしています。 できれば滞在先(一般家庭:ホームステイ)でインターネットを利用したいのですが、接続環境は行ってみるまでわかりません。 この場合、現地でのインターネット接続のために必要な機器や手続きがありましたら教えてください。 なお、ノートパソコンは Pnasonic の Let's note W8 、プロバイダは j:com net です。 

  • フランス(リール)からユーロスターでロンドンへ

    3月にフランス(Lille)からユーロスターを使ってロンドンに行こうと考えているのですが、リールからの往復でどのくらいかかりますか? 今、20歳の大学生(男)です。春休みを利用して3月6~22日までヨーロッパに滞在しようと考えています。 パリに4日間、そしてリール(Lille)では友達の家にホームステイする予定です。そこからユーロスターでロンドンにすぐ行けると聞いたので、せっかくだから2~3日ロンドン観光でもしょうと考えています。そこでユーロースターを使いリールから往復でどのくらいかかりますか?不安なのですがイギリスを一人旅で回るのは難しいでしょうか? それと安いユースホステルなどの民宿に泊まりたいと考えているのですが、どこかおすすめの所などあったら教えていただきたいです。最後にロンドンに行くんならここは行くべき、すべきというところはありますか? アドバイスお願いします。

  • イギリス ロンドンのB&Bの相場と安宿の紹介

    イギリス ロンドンのB&Bの相場と安宿の紹介 この夏にイギリス旅行に行く予定です。 1か月の滞在予定で、宿泊代をなるべく安くあげたいので、B&Bを予約しようと思っていますが、ロンドン市内の相場はおいくらくらいでしょうか。 少し調べましたが、安いところで£40位でした。 私は東京の山谷地区の外国人宿のような所で、一泊2000円程で泊まれるイメージを持っていますが、それは間違いでしょうか。 個室で£20位で安心して泊まれる所あるいは安宿が紹介されているサイトご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか。 (サイトは英語でも構いません。) よろしくお願い致します。

  • ベニスのおすすめ(※ドゥカーレ宮殿は観光済み)

    今月半ばに、ベニス、ミラノ、パリに行きます。 一番長く泊まるのがベニスです。と言っても移動日を入れて四日間だけですが。滞在中は全てフリーです。 ベニスにはツアーで二回行ったことがありますが、寺院と宮殿観光と、あとちょっと街をブラブラ程度でした。 短い滞在期間ですが、ここはお勧めという所、店があったら教えてください。 ご自身が経験されて良かったなと感じた事なら、大小問いません。ガイドブックに載ってる有名なことでも、載っていないことても嬉しいです。 今決まっているのは、同行者のうち一人がベニス初めてなので、サンマルコ寺院と宮殿観光はする、カフェフローリアンに入る(カフェ好きの友人の要望)、バーゲン開始直後に行くので、ブランド店に行ってみる、一回どこか島に行ってみたい、ということだけです。 食事は、予約せず適当に店に入る予定です。