• ベストアンサー

2005年度アメリカで最も売れた車(トヨタ車)を教えてください

本日、日経の記事で宣伝媒体がTVCMから変化したという記事を読んでいまして、その中に、全米で昨年、最も売れたトヨタの車は、TVCMをまったくしなかったという記述がありました。 ネットで調べたのですが、その車(車種名)がわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.1

ここは、”自転車”のカテなので、別のカテのほうが回答は得やすいと思います。

TANTAN21
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。漢字を見間違えていました。

関連するQ&A

  • 2005年アメリカで最も売れた車(トヨタ車)を教えてください

    本日、日経の記事で宣伝媒体がTVCMから変化したという記事を読んでいまして、その中に、全米で昨年、最も売れたトヨタの車は、TVCMをまったくしなかったという記述がありました。 ネットで調べたのですが、その車(車種名)がわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トヨタが作った「マネマネカー」はどれですか? 教えてください。

    トヨタが作った「マネマネカー」はどれですか? 教えてください。 別の質問の回答に 「トヨタは他社の車をマネた車ばかり作っている」 というのがありました。 あんまりトヨタ車について詳しくないので、どの年代のどの車がマネ、パクリなのか、トヨタが出した車とネタ元になった他社名、車種を教えてください。

  • トヨタ FT-BH 発売時期

    現在プリウスに乗っていますが 乗り換えるなら小型のハイブリットがいいな~と 思ってネットで検索していたら、昨年モーターショーに出された トヨタの FT-bh というアクアより小さな車種を見つけました。 それ以降の記事が出ていないのですが いつごろ発売されるものなのでしょうか? もちろん確定されていないので予想でしかないと思うのですが… 記事では2010年代後半とありました。(幅広いですよね^^;) どなたか予想できる方いませんか?

  • 車が故障したのですが・・・。

    とても困っています。誰か教えて下さい。 本日、走行中に突然「ロアボール?」っていう部分が壊れて、左前のタイヤが90度外側を向いて、走行不能になってしまいました。どこに修理を頼めばいいのでしょうか?修理費用はいくらぐらい掛かるのでしょうか?そもそも修理可能なのでしょうか?廃車にはしたくないのですが…。車に関する知識はゼロなのでよく分かりません。車に詳しい方は教えてください。よろしくお願いいたします。(車種はトヨタ社のアリストです。)

  • トヨタのISISと同様の他メーカー車種について

    初めて質問させていただきます。 車検で現在乗っているHondaのFitが今年の12月に車検となり、現在16万キロ走っているので車を乗り換えようと思っています。 また、このまま問題なければ子供が生まれる予定ですのでファミリーカー?を検討しております。 自分で言うのも変な話なのですが、車関係にかなり車種とか全然わかりません。 もしかしたら親も車に乗せてどこか行くかもしれないので、6人~7人乗れればいいなーと思っています。CCとか馬力とかは何のことか全然わかっておりません>< (これを気に少し勉強してみようと思います。) 知識とか全くないのですがネットを検索してみたところ、トヨタのISISがいいな~と思いました。 一応他のメーカーの車種も見てみたのですがISISと同じような車種だと、マツダのプレマシー、日産のラフェスタ、ホンダのフリードあたりが該当するのかなと思いました。 (車に詳しくないので全然違うよ!ということでしたら、申し訳ないです) トヨタのBOXYはISISより大きいイメージがあり運転がかなり難しそうなので一旦除外しております。 トヨタのISIS、マツダのプレマシー、日産のラフェスタ、ホンダのフリード以外でも同様の車種などありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • トヨタのCMの曲おしえてください!

    トヨタの車種名はわからないのですが、 ハスキーな声で歌ってる女の人? 車をとめて出ていこうとするのですが、 電線の上の鳩の糞がきになってジャケットを フロントガラスにのせて満足げにしてる男の人 というシチュエーションのやつです。 気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • アムラックス東京にあるトヨタの展示車は?

    東京池袋にあるトヨタのアムラックス東京。 ここの1F展示場ブースで、変わった車を見ました。 車種名を覚えてこなかったのですが どうしてもこの車の名前が知りたいです。 10月の下旬に見たのですが、 今も展示してあるかどうか分かりませんが・・・ 入り口を入ると、右手にプリウス その奥にエスティマ そのさらに奥にその車が展示してありました。 色は確かシルバー、左ハンドルで 試乗はできないようにドアの横にクサリで囲いが! センターメーターであり、 そのメーターは液晶のような薄いものでした。 この車種名と詳しい仕様や販売時期を教えてください。

  • トヨタ系列のディーラーについて

    トヨタ車を購入しようと思ってるのですが、どのような対応をしてもらえるのか少し不安です。他社系列のディーラーの不満は販売台数の多いメーカーほどよく聞くがするのですが、トヨタ系列のディーラーの不満はあまり聞いたことがない気もするのですが、それでも不安な気もします。車を見に行ったら買う気がないと見られて追い出されたと言う話はトヨタ系列のディーラーが多い気がしますし。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのですが、トヨタ系列のディーラーの対応はいいと思いますか?それとも、悪いと思いますか?(持って行った車種名・年式、利用したディーラーの地域・系列名等も教えてもらえるとありがたいです。) 料金面、サービス面何でも結構ですのでディーラーに対する良かったと思う点や悪かったと思う店を教えてください。 また、もしかしたら、他社の国産車(例えば、三菱、日産等)にするかもしれないのでトヨタ系以外の投稿も歓迎したいと思います。

  • 昭和後期のゴールド色のトヨタセダンの車種について

    10年以上前に他界した父は生前、数年ごとに何回もトヨタ限定で車種を乗り換えてきました。私が一番記憶に残ってて車種名も分かるのは私が小学2~3年生の時の車です。 ですが私が幼稚園時代~小学校入学くらいまでに乗ってた父の車が、セダンタイプでカクカクしててヘッドランプは丸目2連x2か、四角目2連x2のいわゆる昭和系のヘッドランプであり、カラーが全体が少し落ちついたゴールド系ってのしか覚えていません。形状よりもそのゴールドカラーってのだけが幼少時の私に特に一番深く刻み込まれてる記憶です。少なくともブラウンではありません。恐らく昭和後期の車です。 年齢的に唯一覚えていそうな長男に訊ねたら、今はそのシリーズ自体がないトヨタのキャビンだったと思う、と答えたんですが、昭和トヨタのセダン型ゴールドで検索しても全く見つかりません。 私的には若干クーペ状になってるトヨタコロナの2000GTのゴールドが近い気がしましたが、兄は明確にそれじゃないと言いました。 (ちなみに現存の母はあまり車の車種とかに詳しくないので車種名までは分からないと言ってました) そこで昭和の車に詳しい方に質問です。トヨタのキャビンというシリーズで昭和後期頃に発売されたセダン型のゴールド(標準カラーはたぶん別色だと思います)の車はキャビンシリーズの中にございましたでしょうか?

  • メーカー名なのか車種名なのか

    車には無知の者です。 BMW、ポルシェ、ジャガーって車種ありますよね。 でもメーカー名でもあるんですか? トヨタにトヨタなんて車種ないのに外車はメーカー名=車種名なんですか。