• 締切済み

トヨタ FT-BH 発売時期

現在プリウスに乗っていますが 乗り換えるなら小型のハイブリットがいいな~と 思ってネットで検索していたら、昨年モーターショーに出された トヨタの FT-bh というアクアより小さな車種を見つけました。 それ以降の記事が出ていないのですが いつごろ発売されるものなのでしょうか? もちろん確定されていないので予想でしかないと思うのですが… 記事では2010年代後半とありました。(幅広いですよね^^;) どなたか予想できる方いませんか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

はっきり言えることは 豊田社長はじめ、トヨタの社員で知る人は一人もいないと言うことです。

• Sasakik
回答No.2

>記事では2010代後半とありました。(幅広いですよね^^;) 基本的なところで読み間違えているようで・・・ 2010年代後半というのは、トヨタが「現在よりもさらにハイブリッド車の普及が進んだ」時代に要求される”次世代ハイブリッド車”の”設定年代”。 FT-Bhは、トヨタの次世代ハイブリッド車のデザインや方向性(コンセプト)を示すために出品したコンセプトカー。 コンセプトカーは”将来のデザインや技術の方向性を示すための存在”であり、現行法規に沿わない部分もあったりして、そのままの形で市販されることは滅多にない(いすゞアッソ・デ・フォーリ=ピアッツァのような例外もあるが、生産以降の可能性についての説明付きで出品されている)。 時々、「モーターショー出品車両は絶対市販されるハズ」という期待を持つ人もいるけど、市販予定があればコンセプトカーではなく、”参考出品”となるのが普通。 >どなたか予想できる方いませんか? ほぼ確定的な予想ができます・・・コンセプトカーであるFT-Bhが、そのままの形で発売されることはないであろうな と。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

どなたか予想できる方いませんか? 誰も居ないです。 で、もし可能性が有るならば、雑誌にすっぱ抜いた記事ですかね? ま、あまり当たらないですが、、(当然作ってるメーカーの人でさえ怪しいので、) 出るかどうかも解らないですよ。 マガジンXは、そういった記事が良く出てますが、、、、 あくまで、事実ではないので、、、、