• ベストアンサー

鬼のパンツ

昔話で出てくる鬼はしましまのパンツをはいていますがなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

陰陽五行から来ているとか。 Excite Bit コネタ 鬼のパンツはなぜトラ柄? http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107325074.html

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107325074.html
psilove
質問者

お礼

ありがとうございました。