OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロードスターNA6を6速ミッションに載せかえる事ってできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189386
  • 閲覧数1545
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (478/656)

ロードスターを中古で購入した時から100キロ以上で走行するとギヤが抜けてしまいます。購入してから1年以上経ちますので自力で直さなくてはいけないのですが、修理工場ではりビルト品の載せかえだと言われました。
ただ交換するのはしゃくなので、もしNBの6速が載せられるならそうしたいのですが可能でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。OpenMindと申します。
ロードスター専門の季刊誌によるとミッションの載せ替えは可能です。
ただ、セルモーター固定用の穴(3カ所ある)が1カ所合わないそうですが、実際使用に問題はないようです。
お礼コメント
changu

お礼率 72% (478/656)

載せ変え可能なんですね。ネットオークションを覗いて見ましたが、6速のミッションは以外と良い値段で取引されていました。私と同じ事を考えている人が多いという事でしょうか?…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 17:36:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

可能だと思います。
あやふやな記憶なので間違っていたら申し訳ないのですが、ロードスターがモデルチェンジした時の雑誌記事でミッション,ショックアブソーバ,リアウインドは新旧で交換可能だとマツダ側がコメントしていたと思います。
お礼コメント
changu

お礼率 72% (478/656)

ご紹介のURLを見ているうちに「クロスレシオギアセット」なるものを見つけました。もしかしてこれでも良いかな?。工賃が問題ですが…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 10:12:33


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

6速ミッションですが、NA8では無難に着くみたいです。 しかし、NA6の場合はクラッチ、フライホイール、デフが全てNA8 と違うので少々面倒ではないでしょうか。
6速ミッションですが、NA8では無難に着くみたいです。
しかし、NA6の場合はクラッチ、フライホイール、デフが全てNA8
と違うので少々面倒ではないでしょうか。