• ベストアンサー

ポールリードスミス

prsが欲しいのですが自分は学生で買う事が出来ません(泣)それで安いSEシリーズのSTANDARDを買おうかなと思っています。このモデルを弾いた事のある方、感想を教えてください。 それとPRSの高いモデルを弾いた事のある方、感想を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shinnbone
回答No.1

私はアメリカに住んでいるので、PRS は日本の約半額で換えますが、それでも高いですね。中古のマッカティーを持っていますが、ソリッド・ボディーのハンバッカー・ギターでは、最高のギターの一つだと思います。クリーンの音はソリッド・ボディーとは思えない程甘いですし、歪ませても、暖かい自然な音でなります。まあ、ヌー・メタル系の人には使えないギターでしょうが・・・ ポール・リード・スミスの SE シリーズはアメリカでは400~600ドルで買えますが、この価格帯では素晴らしい品質だと思います。ピック・アップを換えれば1000ドル以上するギターにも引けを取らないでしょう。日本でいくらするのか私は知らないので、例えばフェンダー・ジャパンの同価格のギターと比べてどうかは分かりませんが、品質面でがっかりする事はないと思います。個人的には SE ソープバーが好きですね。

duodecimal
質問者

お礼

回等ありがとうございました。アメリカは安いのですね。うらやましいです。アメリカでの購入も考えておきます