• 締切済み

WinXPにおけるボタン選択時の色変更方法

WIN-XPにおいてボタンを操作(押す)する場合、通常はマウスの左クリックを用いますが、マウスを使わずに行う場合は、「Tab」キー何回か押して、所望のボタンを選択し、「Enter」キーを押しますね? この「Tab」キーで選択が画面表示上分かりにくいので、選択した場合の色を変更することができますでしょうか?

みんなの回答

• sapoten
回答No.2

1.「画面のプロパティ」を表示させる。 (デスクトップ上の何も無いところを右クリックで「プロパティ」をクリックする。方法は他にもあります) 2.「デザイン」を選択。 3.右下の「詳細設定」のボタンをクリック→「デザインの詳細」が表示される。 4.「指定する部分」のリストから「選択項目」を選択。 5.「色1」を希望する色に変更。「OK」を押して、変更を適用する→「しばらくお待ち下さい」と出て、変更終了。 で、いかがでしょうか?

zigazisan
質問者

補足

返事が遅れました。この方法では、httpのアドレス欄等は鮮明に(たとえば赤色)に色が変わって分かりやすくなりますが、ボタンは、相変わらず分かりにくい(赤色に変更しても表示は変わりません)のです。他の方法があればお願いします。

• chuckle
回答No.1

私もそれを改善しようと探してみましたが、わからず 結局、デスクトップ全体のデザイン(配色)を変えるくらいしかできませんでした。 配色を暗い色にすると人によっては見やすくなるという方もいました。 XPですとXPスタイルにすれば、カーソルを合わせたときに ボタン(丸)がオレンジ色がかったり、破線で囲まれたりしますが、 クラシックスタイルでは、ボタンの色も変わりません。 四角いボタンや枠などはXPスタイルと変わりません。

zigazisan
質問者

補足

質問時に洩れましたが、使用するのは、私個人だけではないので、デスクトップ全体のデザインを変更するような手段はとりづらいのです。他の方法があればお願いします。