• ベストアンサー

プラグにシリコングリスはOK?

wasamonの回答

• wasamon
回答No.6

#.1です。 プラグ交換の際、グリス等を使用しない方がいらっしゃるのは事実です。グリス等を使用する意味、メリットを理解していれば大事な愛車の為に使用したいと思います。様々なオプション、後付のカスタマイズを奢るのと同様に手間をかける分、愛着もわいて来ます。←しかし、価値観は人それぞれですから、プラグ交換をする際にグリスを使用しない人は愛車を大事にしないとは限らないですよね。グリスを使用しない人なりの理由があると思うので・・・。私が、プラグ交換ではありませんが、プラグを脱着した際はガスケットも交換しています。これも、連続して使用する方、新品に交換される方分かれると思います。 プラグ交換時にグリスを塗布するのを聞いた事がないのであれば プラグ交換 モリブデングリス で検索されてみるといいと思います。実際に使用されてる方がいます。