• ベストアンサー

別れた人への気持ちが

airiairi17の回答

回答No.2

私もそんなときありました。 自分から振ったのに、忘れられなくて 電話してみようかと悩んだり、 彼の家の前まで行ってみたりしたこともあります。 (今考えてみれば、思い切り怪しい人ですよね。) けど、別れたときのことを冷静に 考えてみると・・・ それなりに原因があって、 別れたのに、なぜまた戻りたいのか? もう一度、別れた理由や、なぜ戻りたいかと、 紙に書きだしてみたりして、いろいろ 考えてみました。 そしたら、ふと、 やはり連絡するべきじゃないと思い、 そのまま今に至ります。 別れたあとって寂しくなったり、別れるんじゃ なかったと後悔したり、いろんな気持ちの葛藤 があると思いますが、一番大事なのは 別れを決意したとき自分が感じていたことや、 別れた理由です。 それをもう一度考えてもやはりやり直したいと 思うのであればもう一度連絡してみるのも ありでしょう。 一時の感情に流されずもう一度、別れた理由、 そして万が一よりを戻したとき、どうなるかなど 冷静に考えてみてくださいね!!

noname#15327
質問者

お礼

そうなんです。私も気持ちを静めるために悪い思い出を思い出して冷静になるようにしています。そうでなければ私も家まで行っていたかもしれません。そんな気持ちには今でもなります。