• ベストアンサー

地震のような感覚が・・・

最近テスト前で、睡眠不足だったからなのかもしれないのですが、昨日の夜10時ごろにコーヒーを一杯飲んで、3時くらいに寝ようと思って布団に入ったのですが。目をつぶると同時に、何か自分がゆれているような感覚がずっとしてて、なかなか寝付けませんでした、これはどんなことが原因だと考えられるでしょうか? 私は、今年の秋に、片方のみみで高音が一時的に聞きづらくなって、1ヶ月間くらい病院に通っていました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakunage
回答No.1

高音が聞きにくくなったとの事ですが、内耳の病気ではなかったのですか。 内耳の病気になると、難聴のほかめまいが起きます。 平衡感覚がうまく行かなくなるので。 従って、「ゆれている」と言うのは、内耳の異常が一番考られると思います。 耳鼻科を受診してください。 それで異常がなければ、耳鼻科の先生に相談しておそらく「神経内科」かどこか、原因を確かめておいた方がいいと思いますよ。