• ベストアンサー

ワードの長い文章で各章ごとに異なったヘッダーを入力する方法

現在テキストを作成しています.A4で200ページ程度です.章が20あり各章毎にヘッダーを設定したいのです.勿論頁番号は通しです.各章ごとに異なったヘッダーの設定法を教えてください.現在は20の文章(章)を作成して各く文章(章)の頭に前文章の末の頁を挿入しています.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

挿入 - 改ページ - 新しいセクション で改ページさせると前のページと異なるヘッダ/フッタを入れることが出来ます。 あとは工夫して現在のドキュメントにセクションを挿入していってください。

dunnett
質問者

お礼

敏速な対応ありがとうございました.実施してみます.

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

章と章の境に、「ファイル」→「挿入」→「改ページ」からセクションで区切ります。 この状態でヘッダ編集モードにし、「前と同じヘッダ/フッタ」を解除すれば良いです。 この状態でヘッダ編集を行った場合、編集内容はそのセクション内でのみ反映され、 前のセクションには影響を与えません。

dunnett
質問者

お礼

早い対応ありがとうございました.実施してみます.