• ベストアンサー

三重県~東京間で、最近雪は降った?(郵便配達について)

私は三重県に住んでいるのですが、1月4日に東京まで封筒を送りました。 が、「7日までに届きますか?」「普通に行けば大丈夫ですが、雪の影響で分かりません」 と言われました。そこでお聞きしたいんですが、ここ最近、郵便配達に 影響するような大雪は降りましたか? また、郵便局の関係者のかたで、普通に郵便が行われたかどうか知っている方が 居たら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に今の時期は郵便事故などがおこりやすいです 年賀状の関係やバイトの仕分けなど 原因はいろいろあるでしょう 私も先ほど1月4日出しの速達が他の階の事業所に保管されていて届かなかったという目に遭いました 郵便を出した局に問い合わせをしてみてはいかがでしょう?ある程度までは追いかけ調査出来るようです ちなみに関東では2日ほど降雪がありました。但し、郵便の配達に支障が出るレベルでは無いです(山間部を除く)

tohoho1114
質問者

お礼

どうもありがとうございました!