• ベストアンサー

succeed の使い方

「後を継ぐ」を意味するsucceedは他動詞ですが、 succeed the crown とは別に succeed to the crown と書くことも出来るようですが、 意味的な違い、使い方による違いはあるのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

succeed to の後には通常,職務・称号・財産が来ます。throne「王位」,property「財産」などです。   succeed O の形の場合,O は通常,「人」になります。succeed to his father も誤りではありませんが,succeed his father の方が普通です。  この両方を組み合わせて,succeed his father to the throne のような言い方も可能です。  to の後は,「職務・称号」ですので,「父の後を継いで,大統領になる」は succeed his father to the Presidency となります。President を用いるのであれば,succeed his father as President となります。

chadori
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• Roice
回答No.1

succeedを他動詞で使う場合、人が人のあとを継ぐという意味になります。 ですからthe crownは王という人をあらわす事になります。 succeed toの場合は自動詞になり、人が地位や財産などを継承する、後任となる、相続するという意味になります。なので、succeed to the crownの場合は王位を継承するという意味になると思います。

chadori
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。