• ベストアンサー

就活の服装の決まり

smiley_77の回答

• smiley_77
回答No.4

第一印象が外見で見られがちです。身だしなみに気を配る必要があります。 (1)リクルートスーツの場合、三つ釦が基本的です。体のサイズに合ったもので色は黒・グレー・紺が無難です。 (2)靴は、中ヒール(3cm程度)のパンプスが主流です。色は、黒と紺系が基本です。黒が多かったです。靴が汚れていないよう磨く必要があります。 (3)時計は、あまり厚みがないビジネスウォッチが良いです。 (4)カバンは黒か茶で皮製で大きめのもの(A4の書類が入るもの)で布製のものは避ける必要があります。 この他にも、髪(長さ・色)、化粧(ナチュラルメイク)、手(爪の長さ、マニキュアをするなら透明)、ブラウス(基本は白)、アクセサリー(基本的には無し)などいろいろ挙げられます。 就職活動、頑張って下さい。