• ベストアンサー

お留守番時のライブカメラ

平日は仕事があるので、家で留守番している犬をPCを通してライブカメラで見たいと思っています。 あまり高いのは買えないので、安くておすすめのカメラがあれば教えてください。 (音声はいりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はロジクールのQV-4000(7~8000円くらい)というカメラを持っていて、いつかライブカメラとして使おうと考えています。 WEBカメラにはCMOSとCCDとあって、安いものになるとCMOSのカメラになると思います。以前CMOSのカメラも持っていたのですが、被写体に明るい光があたってないと画面上では真っ暗で、画質もあんまりよくなかったです。(私の持っていたCMOSのカメラがだめだっただけの話なのかもしれません) 回答になってないかもしれませんがアドバイスということで(*´∀`)

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=10074510019
lovelove5000
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、検討してみます^^